京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

梅宮大社の八重桜

梅宮大社トップ

咲き誇る八重桜は見事です。


東神苑、咲耶池の周辺に植わっている
キリシマツツジに平戸ツツジが咲き始めていました。
躑躅ロング

霧島躑躅

ツツジのトンネルも
今週は華やかになるでしょうね。
今年はやはり、早い!です。
躑躅アップ

勾玉池周囲の八重桜、
そしてツツジのコラボレーション。
本来ならば桜が散り始めた頃にツツジが咲くのですが^^;
八重と躑躅

真綿色から薄紅色の八重の花が
池周辺を埋め尽くしていました。
この中は桜のトンネルとなっています。
八重

この調子だと杜若や花菖蒲も早いのかな。
久しぶりにワンコの登場です。
wan

15日で6歳になりました^^
神苑はワンコ抱っこならokなんです。

*ただいま右クリックを禁止しています。
TBいただける方は恐縮ですが、
編集からコピー&貼り付けでお願いします。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/21(火)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<六孫王神社の鬱金桜 | ホーム | 松尾大社の山吹>>

コメント

真っ赤に染まったツツジのトンネル、見上げれば桜、
なんと贅沢な眺めなんでしょう。
こういう光景を見ると、ますます春がやってきたんだなぁ
と思えてきます。

今年はどの花もちょっと開花が早いように思われますね。
もうちょと先の花々もどうなってしまうのでしょう。
  1. 2009/04/22(水) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

ここの春の時期
池越しにツツジが咲き誇る姿
美しいですよね
京都では車が移動手段なので
ここの入口へ至るあの細い道が厄介で
なかなか訪れる機会を失っていますが
今年こそはって思っています
  1. 2009/04/22(水) 05:21:39 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

彩りの季節

京都はお花の季節ですね。
明るくてさわやかで、この時期が一番好きです。
ツツジを見に行きたいと思っているのですが、
今年は例年より早く見頃になっているのですね。
  1. 2009/04/22(水) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. micho7 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★Rioさん

今年はキリシマツツジが
急ピッチで染まります。
長岡天満宮も見頃を迎えてきましたね。

> 真っ赤に染まったツツジのトンネル、見上げれば桜、
> なんと贅沢な眺めなんでしょう。
> こういう光景を見ると、ますます春がやってきたんだなぁ
> と思えてきます。
>
> 今年はどの花もちょっと開花が早いように思われますね。
> もうちょと先の花々もどうなってしまうのでしょう。
  1. 2009/04/22(水) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

?もしかして梅宮大社の案内表示がる
あの狭い道ですか?あれは無理です。
それよりも東にもう少し進んだスーパーのところから
入るんですよ。
この道なら大丈夫^^


> ここの春の時期
> 池越しにツツジが咲き誇る姿
> 美しいですよね
> 京都では車が移動手段なので
> ここの入口へ至るあの細い道が厄介で
> なかなか訪れる機会を失っていますが
> 今年こそはって思っています
  1. 2009/04/22(水) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 彩りの季節

★ミトーさん

そうなんです。
八重桜が散り始めると
一気に春の花が競い合うように咲き始めます。
今年は早いです。
ミトーさんも何回となく行かれた
長岡天神のキリシマツツジが見頃を迎えたようです。

> 京都はお花の季節ですね。
> 明るくてさわやかで、この時期が一番好きです。
> ツツジを見に行きたいと思っているのですが、
> 今年は例年より早く見頃になっているのですね。
  1. 2009/04/22(水) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/99-04faa03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


