京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

全国都道府県対抗女子駅伝

トップ

ゴールへ風を切って走れ~。


13日に行われた全国都道府県対抗女子駅伝へ。
第9区を走るアンカー達を北大路から西大路へと下がる角で応援した。

2位でタスキを繋いだのは9区
神奈川の吉川美香選手。
彼女は大阪を抜き、この後も快走を続け、
大会新記録で神奈川が優勝に輝いた。
1.吉川美香

タスキを繋いだときは3位の兵庫だったが
1500m日本記録保持者の小林祐梨子選手が
大阪を抜き2位へ。
兵庫小林祐梨子

千葉のロンドン五輪の10000mに出場した新谷仁美選手。
千葉新谷

静岡の萩谷歩美選手は県最高順位の5位へ。
静岡萩原歩美

岩手は、昨年の横浜国際女子マラソンで
日本勢最高の2位に入った那須川瑞穂選手がアンカー。
集団に紛れながらこのときは余裕の走りでした。
岩手那須川瑞穂

47都道府県のランナーが
寒空の中をみんなで繋いだタスキを西京極のゴールへと走り抜けた。
昨年読んだ本の中で箱根駅伝をテーマに描いた
三浦しをんの「風は強く吹いてる」がダントツに面白く、
駅伝が凄く好きになったので、でかけてみました。
京都のアンカー予定の野口みづきさんが
出られなかったのは残念でしたが、
みなさんほんと風を切って走っていましたよ。

ロウバイ

この後、北野天満宮へ寄りました。
ロウバイが咲き始めた様子ですが
早咲きの梅はまだまだ蕾が固かったです。
今年は蝋梅や梅は開花が遅いようです。

関連記事




  1. 2013/01/14(月)|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<菜の花見頃【守山市】 | ホーム | 湯立て神楽【京都ゑびす神社】>>

コメント

埼玉は確かどっかで転んだりしてたかも・・・。
オリンピック・ランナーが何人も出たんだそうですね。特に最終区。
一方で、中学生や高校生が懸命に走る姿がよかったです。
ナマで見ると、すぐ過ぎて行ってしまいますよね。
最近は見に行くこともなくなってしまったんですが・・・。
  1. 2013/01/14(月) 11:52:50 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

おばんどす
京都は野口さん出れなくてちょっと残念でしたね~
新谷さんほんま早い@@
テレビで見るより生で見るとスピード感がぜんぜん
ちゃいますね。
去年と同じく今年も三十三間堂の方へ行ったので生で見れませんでした><
  1. 2013/01/14(月) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. 杜若 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
全力で走る姿は美しいですね。
大阪府民としては
3位になって嬉しいです^^;
  1. 2013/01/14(月) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

駅伝

こんばんわ。駅伝上手に撮れていますね。テレビでずっと見ていましたので、よくわかります。京都は立命館宇治の人中心でしたね。ワコールが入らないのでしょうか?やっぱり地元は優勝争いにからんで
欲しいですね。
  1. 2013/01/14(月) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

寒いですねえ。
今宮戎から駅伝まで、幅広いですねえ。
お正月からアクティブなので、感心しております。
私もあちこち行けるように、頑張ります。
  1. 2013/01/14(月) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

こんばんは
すごいレースでしたね。
私も見てて興奮しましたよ。
撮影場所は平野神社ですね、私はもう少し下がった場所でした。
来年は優勝狙って欲しいですね。
  1. 2013/01/14(月) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. prado9991 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
最終区のランナーたち、有名な選手が多く、撮りごたえがありますね。
この辺りで1位が変わったのですね。見ていて興奮されたのではないですか!?
私も西大路四条付近で見ていました。
  1. 2013/01/15(火) 07:08:55 |
  2. URL |
  3. lecouple #3NtIuq8A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★mikiさん

箱根駅伝は遠くて見に行けないですが
京都は高校や都道府県など
駅伝やってるので見に行きました。
たしかに一気に駆け抜けますね。

  1. 2013/01/15(火) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★杜若さん

三十三間堂へ行かれましたか。
以前まで行ってアップしてましたが
選手や福娘とは違い
新成人という方々の顔をアップすると
クレームも結構来たので
行くのを止めています。
  1. 2013/01/15(火) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★ayaさん

大阪は優勝候補ながら
かなりのプレッシャーで
最終区では抜かれてしまいまいました。
神奈川の作戦勝利でしたね。

  1. 2013/01/15(火) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 駅伝


★シクラメンさん

今回は野口みづきさんが
京都のアンカーで走るので
楽しみにしていましたが残念でした。
私的には実業団側にとって
メリットにならないからでしょうか。
  1. 2013/01/15(火) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★かたちゃん

京都、大阪はまだ近いので
イベントがあれば行ってますよ。
かたちゃんも
めちゃ寒いので体調に十分気をつけてください。

  1. 2013/01/15(火) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★prado9991さん

今回は最終区で見ていました。
ランナーの熱い息が聞こえてきましたよ。

  1. 2013/01/15(火) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★lecoupleさん

携帯テレビを見てそのあと
この場所に行ったのですが
大阪が先頭に来るのかなと思いきや
神奈川でしたので。

  1. 2013/01/15(火) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/950-336e9f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


