fc2ブログ

大阪・金魚の艶【アートアクアリウム展】

トップ1

花魁が舞う冬の陣


大阪心斎橋の大丸で展示されている
アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶へ。
江戸情緒と現代のテクノロジーと
金魚のコラボレーションを実現した水中アートだそうな。
中へ入ると普段目にすることのない珍しい品種が泳いでいる。
金魚1

なんとも福与かなお顔。
金魚2

こちらは美人ですね~^^
金魚3


いままで目にすることがなかった金魚も珍しいのだが
その金魚たちを芸術にしたてるのがこの展示会。
屏風の水槽に金魚が泳ぎ映像の山水画が映し出される。
屏風


圧巻なのはメインステージであろうか。
プリズイムと命名されたモニュメント。
多面的なアクアリウムに金魚たちが泳ぐ。
プリズリウム12

プリズリウム18


そして巨大な金魚鉢であるメインの花魁。
花魁1

金魚の数は1000匹を超えるとか。
花魁2

どのエリアも
七色に変化するライティングで魅了されました。
撮影してアップしましたが
ここは生で時間の許す限り眺めるのが良さそうです。
撮影はokですがフラッシュ、動画は禁止です。

来年1月21日(月)まで。

この記事で今年は御終いです。
また、来年お会いしましょう。
みなさん良いお年をお迎えください。

関連記事

コメント

ひでちゃん

おはようございます
金魚が好きで5,6年ランチュウを飼っていましたが、
去年くたばってしまいました。(≧▽≦)
金魚はアートとしても観賞価値が高くて素晴らしいですね。

また来年もよろしくお願いします。

雪だるま

これはまた
見事ですね

いい情報をありがとうございます
行ってみます

Rio

これはまた面白い企画ですね。
花魁、
赤いライティングの中、乱舞するまっかな金魚たち、
凄いですね。とても見応えがありそうです。

松風さん、今年も一年、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

松風

Re: おはようございます

★ひでちゃん

たしかに金魚ならではの
アートですね。
やはりリアルで眺めると
素晴らしいですよ。

松風

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

ぜひ行かれてください。
かなり堪能します。
ま、人も多いですけど。

松風

Re: タイトルなし

★rioさん

花魁、凄いですよ。
圧巻でした。

来年もよろしくお願いします。


zuboratarou

私も行ってきましたが、まだ未整理です。
このような素敵な写真を拝見すると、松風さんより先にアップすれば良かった、と悔やんでます。
今年も大変お世話になり有難うございました。
佳いお年をお迎え下さい。

Mini

こんばんは。
こういうのがあったんですか、これはすごいです。
屏風の水槽、いいですね。
来年もよろしくお願いします。

kazu

こんにちは~
金魚のアート
素晴らしいですね。
山水画に仕立てた
屏風の作品も美しいです。
感動しました。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

シクラメン

こんにちわ
松風様一年間良く頑張られました。京都以外にも
いい情報をありがおうございました。来年もまたよろしくお願いします。

松風

Re: タイトルなし

★zuboratarouさん

行かれましたか。
写真で見て一度は
見たいと思いやっと実現しました。
写真を撮るのはそこそこで
あとはゆっくり眺めていました。
ほぼ2時間いましたよ^^

今年は御世話になりました。
良いお年をお迎えください。

松風

Re: タイトルなし

★miniさん

金魚とアートの世界、
ほんと堪能しました。
割引券をネットでゲットしましたので
行きました。

今年は御世話になりました。
こちらこそ
来年もよろしくお願いします。

松風

Re: こんにちは~

★kazuさん

屏風の前には椅子があって
そこからゆっくり映像が
変わっていくのを楽しむことができます。
ひとつの劇場ですね。

来年もよろしくお願いします。

松風

Re: こんにちわ

★シクラメンさん

アクアリクムは来年もやっていますので
ぜひ見に行かれてください。
感動ものですよ。

来年もよろしくお願いいたします。

ひでちゃん

謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かたちゃん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も松風さんの素敵な写真を楽しみにしています。

玉鬘◆たまかずら

今年もよろしくお願いします
綺麗な紅の世界ですね。

金魚は子供の頃に家でよく飼っていたので
観ると懐かしい感じがします。

杜若

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

金魚がアートに♪
とっても綺麗ですね~

シクラメン

新年
新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

R子

アクアリウム
v-10凄い! 今時 金魚とは
驚きましたが
とてもカラフルで 綺麗ですね!
いろんな工夫がされていて
魅力的です

生で見るともっと凄いのかと
ワクワクしますね!
行ってみようかな!?

aya

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

松風

Re: 謹賀新年

★ひでちゃん

今年もよろしくお願いします。
スケッチ楽しみにしています。

松風

Re: タイトルなし

★かたちゃん

本年もよろしくお願いします。
追って挨拶にお伺いさせて
いただきます。

松風

Re: 今年もよろしくお願いします

★たまかずらさん

なんとも幻想的な世界ですよ。
ぜひ、生で見てください。

松風

Re: タイトルなし

★杜若さん

本年もよろしくお願いします。
追ってご挨拶にお伺いいたします。

松風

Re: 新年

★シクラメンさん

遅くなり申し訳ないです。
本年もよろしくお願いいたします。

松風

Re: アクアリウム

★R子さん

素晴らしい世界が
ここにありましたよ。
ぜひ行かれてまた感想ください。
よろしくお願いします。

松風

Re: タイトルなし

★ayaさん

今年もよろしくお願いします。
ayaさんの行動力
今年も発揮して楽しい世界を
みさせてください。

りん

明けましておめでとうございます!
TBどうもありがとうございました。
松風さんも行かれたのですね!
暗闇に七色に光る金魚たち、
妖艶でちょっと別世界に行ったような気分になりました。
こちらからもTBさせていただこうとしたのですが
うまく行かなくて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

松風

Re: タイトルなし

★りんさん

こちらこそ
コメント
ありがとうございました。
TBの不具合申し訳ないです。

非公開コメント

松風

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材