京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

東大寺の桜

東大寺トップ

東大寺境内の桜を観賞してきました。


吉野山から奈良市内へ。
知り合いとの待ち合わせに時間があったので、
東大寺の大仏殿を中心に
広大な伽藍に咲き誇る桜たちを見てきました。
なんの予備知識も持たずの散策でしたのでどうかと思いましたが^^;

大仏殿の方へ歩いていくと東塔跡あたりに
桜の咲き誇る場所がありました。
東北1

東北2

ソメイヨシノが散り始め八重系の桜が綺麗でした。
八重

北側には紅枝垂れ桜が
その存在をアピールします。
枝垂れ1

大仏殿を背景に。
枝垂れ2

やはりここは鹿がお似合いです。
枝垂れ3

西側になるのかな。
大仏殿をぐる~んと一周してみました^^
西

晴れてなんとも気分爽快な
東大寺周辺の散策でした。

関連記事




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/15(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<上賀茂の桜 | ホーム | 花の如意輪寺(吉野山)>>

コメント

東大寺
南側は多くの人が歩いていますけど
北側の正倉院辺りは人の流れが少し穏やかですね
そんな界隈に
りっぱな桜があるのですね
この周辺
桜の時期に訪れた事がなかったのですけど
意外な良さにビックリです
  1. 2009/04/15(水) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

松風さん、こんばんは。

すっごー!
桜の季節、過去に奈良市内を訪れたのは一度だけだった様な・・・。
八重が満開ですか!?
うーん、行きたくなってきました(^^;
鹿さんと桜が似合ってますね(^^)
  1. 2009/04/15(水) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

おお!大仏殿だあ!!

ようこそ、奈良へ!
松風さんが奈良公園に来られたと言うだけで嬉しいです。
ほんと、うちから近所なんですよ。
少しの時間で大仏殿周辺を一周されたのはさすがですね。
東塔跡が一番桜が見事な場所なんですよ。
そして、北側の講堂跡とか正倉院前は人が少なく穴場なんです。
良く裏側に行かれましたね。もう奈良通のお花見の仕方ですよ。さすがです。
私も奈良公園の遅咲きの桜をアップしてますので、
良かったら覗いて下さいね。
  1. 2009/04/16(木) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

そうなんですよね。
大仏殿の南側以外は静かなところです^^

> 東大寺
> 南側は多くの人が歩いていますけど
> 北側の正倉院辺りは人の流れが少し穏やかですね
> そんな界隈に
> りっぱな桜があるのですね
> この周辺
> 桜の時期に訪れた事がなかったのですけど
> 意外な良さにビックリです
  1. 2009/04/16(木) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 松風さん、こんばんは。

★raukeさん

待ち合わせに時間があったので
大仏殿でも一周してみれば?
のメールが来たので。
後で思うとその方の
吉野山もいいけど東大寺の桜もいいよ、
というサプライズなのかと思いました^^

> すっごー!
> 桜の季節、過去に奈良市内を訪れたのは一度だけだった様な・・・。
> 八重が満開ですか!?
> うーん、行きたくなってきました(^^;
> 鹿さんと桜が似合ってますね(^^)
  1. 2009/04/16(木) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おお!大仏殿だあ!!

★かたちゃん

そうなんです。
桜の奈良公園へ。
とても静かに堪能できて良かったですよ^^
私ではなく知り合いからのメールで一周しました。

家が近所なんて、
めちゃ羨ましいですね♪

> ようこそ、奈良へ!
> 松風さんが奈良公園に来られたと言うだけで嬉しいです。
> ほんと、うちから近所なんですよ。
> 少しの時間で大仏殿周辺を一周されたのはさすがですね。
> 東塔跡が一番桜が見事な場所なんですよ。
> そして、北側の講堂跡とか正倉院前は人が少なく穴場なんです。
> 良く裏側に行かれましたね。もう奈良通のお花見の仕方ですよ。さすがです。
> 私も奈良公園の遅咲きの桜をアップしてますので、
> 良かったら覗いて下さいね。
  1. 2009/04/16(木) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/94-cd6ce0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


