京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

桜の大山崎山荘

大山崎山荘トップ

今年は枝垂れ桜と染井吉野の
コラボを観賞できました。


賑やかな清水さんを後に一路、山崎へ。
山荘の庭は憩いの場となっていましたが
清水さんと比較すればなんとも静かなところ。
桜を目的に訪れる人は少なく
美術館を見たあとに庭へと入り
ゆっくり堪能するスタイルですね、ここ。
ロング

枝垂れ桜は
少しピークを過ぎたようですが十分楽しめました。
枝垂れ

今は染井吉野が満開でした。
山桜

早くも山吹が咲き誇っていましたよ^^
山吹

染井吉野が見頃を過ぎると
牡丹桜が咲き始めます。
四季折々の花の庭ですがとくに春は華やぎます。
美術館以外は無料ですよ。

関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/04/08(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<桜の山崎聖天 | ホーム | 桜の清水寺>>

コメント

松風さん、こんばんは。

凄いですね!
大山崎山荘は実家からほど近くて何だか親近感が(^^)
山崎も昔とずいぶん変わってしまったなんて聞きます。
しばらく行ってないです。
また京都行く用事もあるので回れたら行ってみようかな・・・。
  1. 2009/04/08(水) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

もみじの頃も綺麗でしたが

桜の風景も和みますね。
去年初めて訪れたのですが、期待以上にステキなところでした。
何より、とても素晴らしいところなのに人があんまりいなくって!
お弁当を持って行ってもよさそうですねー^^
  1. 2009/04/09(木) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #m7S/B2/E
  4. [ 編集 ]

大山崎
四季の花が美しい場所でしたね
教えていただいてからまだ行ってませんが
春の時期も美しそう

今年中には下見を兼ねて訪れてみたいものです
  1. 2009/04/09(木) 05:43:03 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

もう山吹が咲き始めてるんですね~
桜の時期にここに行った事がないですが
沢山桜が咲いてるんですね

あのテラスで 下界を眺めながらビールを飲む
至福のひと時です~
あ、運転手が付いてる時だけですけど^^;
  1. 2009/04/09(木) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. めろん #I1UTOdno
  4. [ 編集 ]

Re: 松風さん、こんばんは。

★raukeさん

ここは静かなんで
四季の花が咲く頃に訪れます。
最近は美術館へは入らずですが^^;

> 凄いですね!
> 大山崎山荘は実家からほど近くて何だか親近感が(^^)
> 山崎も昔とずいぶん変わってしまったなんて聞きます。
> しばらく行ってないです。
> また京都行く用事もあるので回れたら行ってみようかな・・・。
  1. 2009/04/09(木) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: もみじの頃も綺麗でしたが

★lazyMiki さん

紅葉も素敵ですが
桜もいいですよ。
そう、心も和む静かさです。

> 桜の風景も和みますね。
> 去年初めて訪れたのですが、期待以上にステキなところでした。
> 何より、とても素晴らしいところなのに人があんまりいなくって!
> お弁当を持って行ってもよさそうですねー^^
  1. 2009/04/09(木) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

桜もここは素敵ですね。
静かなのがいいです。

> 大山崎
> 四季の花が美しい場所でしたね
> 教えていただいてからまだ行ってませんが
> 春の時期も美しそう
>
> 今年中には下見を兼ねて訪れてみたいものです
  1. 2009/04/09(木) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★めろんさん

そう咲き誇っていましたよ。
桜もそれなりに多く楽しいところ。
テラスで真昼のビール?
う~んなんとも贅沢な時間^^

> もう山吹が咲き始めてるんですね~
> 桜の時期にここに行った事がないですが
> 沢山桜が咲いてるんですね
>
> あのテラスで 下界を眺めながらビールを飲む
> 至福のひと時です~
> あ、運転手が付いてる時だけですけど^^;
  1. 2009/04/09(木) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/88-a85f99c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


