京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

つながれ、日本女子!(ギャルみこし)

ギャルみこしトップ

猛暑の中、元気をいただいた。


日本三大祭のひとつ、天神祭にギャルみこしを見に。
大阪天満宮へ参拝にギャルみこしが現れた。
日本一長いと云われる商店街を一週したあとだけに、
疲れもあったのかしめやかな登場。
入場

少し休憩をとった後に、
太鼓中や地車(だんじり)前で手打ちする女子。
手打ち

いざ、神輿を担げば
弾けんばかりの躍動感とパワーが境内に充満する。
みこし1

みこし2

今年のキャッチフレーズは「つながれ、日本女子!」
15歳から30歳までの女子80人が
重さ200キロの2基のみこしを担いで練り歩く。
みこし3

猛暑の中、みこしを担ぎ続ける体力と
高いテンションを維持する精神力は凄い!
アップ1

アップ2

アップ3

アップ4

ギャルみこしは、
大阪天満宮の表参道としての
天神橋商店街の活性化のために結成されたようで
彼女たちはこれから1年間天神橋筋商店街の
各種イベントやPR活動に参加するようです。

ほんのちょっとですが動画をアップしました。


深夜は「なでしこジャパン」が
五輪日本選手団の先陣をきってカナダと戦います。
日本に元気をいただきましょうか。

関連記事




  1. 2012/07/25(水)|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<陸渡御(天神祭) | ホーム | 八条ヶ池の蓮見頃>>

コメント

パワー全開

天神祭 大いに盛り上がっていますね
2基のギャルみこし 女性パワーが爆発ですね
写真だけでも活気が溢れ出ています
元気ももらえますね。
  1. 2012/07/25(水) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. ひこぼし #-
  4. [ 編集 ]

天神祭、行かれたんですね。
祇園祭も天神祭もまだ行った事がありません^_^;
ギャルパワーが弾け、活気がありいいですね。
  1. 2012/07/25(水) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ギャル神輿。
パワー漲る姿に
元気を貰いますね。
  1. 2012/07/25(水) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

今年は平日だったこの祭り
見たかったですね

貼り付けてある動画で
すこしだけ
この祭りの雰囲気を味わえました
ありがとうございます
  1. 2012/07/26(木) 05:53:40 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #-
  4. [ 編集 ]

ギャルみこし

おはようございます。天神祭りのギャルみこしで元気を頂きました。流石若さみなぎっています。動画も
良かったです。暑い中お出かけの松風様にカンパーイ。
  1. 2012/07/26(木) 10:47:43 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

Re: パワー全開


★ひこぼしさん

ひこぼしさんは
宵宮に行かれた模様で。
祇園祭とは違う世界がありますね。

  1. 2012/07/26(木) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★miniさん

今年は
ギャルみこしと陸渡御を初めて
観ることができました。
なかなかのパワフルさでした。

  1. 2012/07/26(木) 20:16:27 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★ayaさん

祇園祭のコンチキチンとは
違いこちらはどちらかと言えば
ラテン系でしょうか。
音の祭ですね。
血が騒ぐような^^

  1. 2012/07/26(木) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★雪だるまさん

私の仕事場が
天満宮のすぐ近くなんですよ。
なのでギャルみこし
はちょこっと見てきました。

  1. 2012/07/26(木) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ギャルみこし


★シクラメンさん

ギャルみこしを初めてみましたが
なんのなんの素晴らしく
パワフルな神輿でした。

  1. 2012/07/26(木) 20:19:44 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/863-71eded1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


