京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

蜻蛉池公園の紫陽花

蜻蛉池トップ

岸和田にある紫陽花園へ。


紫陽花園の中へ入れば白いアナベルとピンクの
西洋あじさいが迎えてくれる。
アナベル1

アナベル2

スケールが大きいので
こちらはひとつひとつの花よりは
ダイナミックに撮る方がいいか。
西洋1

西洋2

紫陽花園を歩いて行くと
ガクアジサイの咲く場所へ。
ガクアジサイ

平地を抜けた奥には
傾斜地に本紫陽花群が待っていた。
本紫陽花1

本紫陽花2

本紫陽花3

岸和田の蜻蛉池公園。
紫陽花園はオープンしてまだ10年も経っていないが
1万6千平方メートルもの敷地に約40品種、
1万3千株の紫陽花が栽培されているようです。
株数では生駒のぬかた園地や神戸市立森林植物園にはとうてい及びませんが
咲き誇る紫陽花群には圧倒されました。

アクセスは阪和自動車道の
岸和田和泉ICを降りてすぐでした。
駐車料金600円は必要ですが紫陽花園は無料。
もちろんワンコも入園できます。

開花情報はHPで確認ください。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/06/21(木)|
  2. 紫陽花
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<紫陽花咲く哲学の道 | ホーム | 紫陽花の藤森神社>>

コメント

蜻蛉池公園の紫陽花、見事に咲いていますね。
一度行きたいと思っているのですが、なかなか・・・
写真を拝見して、むずむずし始めました^^
  1. 2012/06/21(木) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. zuboratarou #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

アナベルの白がピンクや薄紫に映えて綺麗ですね。
顎紫陽花も綺麗~~
同じ花が纏まって植えらられていて
それぞれが見ごたえありそうですね。
1万3千株の紫陽花、圧巻ですね。
この週末いってみたいなぁ
でも満開そうだから遅いかしら・・・
  1. 2012/06/21(木) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

おばんどす
すごいですね~
ほんと圧倒されるぐらいの紫陽花
白いアナベルが特に綺麗ですね!
岸和田ですか~
なかなか行けないな~f^^;
  1. 2012/06/21(木) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. 杜若 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
岸和田まで行かれたんですか。
広いアジサイ園なんですね。
白いのはアナベルっていうんすか。万博公園でも見かけるんですが、綺麗ですね。
  1. 2012/06/21(木) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

ま~~~、すごい規模の紫陽花園ですね。
これだけ育てるのは大変でしょうが(剪定だけでも)
本当に見応えがありますね。
広大だから、お客さんが多くてもフレームに入れずに撮れそうです。
岸和田はかなり遠いですが、松風さんのフットワークの軽さはさすがです。

  1. 2012/06/21(木) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

開けた場所に広がるアジサイ園もいいものですね~
視界いっぱいに広がるアジサイ園、
このアジサイの中を歩いていると、自分の体も
潤ってくるように感じられるのでは、と思えてきます^^
  1. 2012/06/22(金) 00:49:39 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

広い~

こんにちは★

とても豪快な園ですねぇ。
岸和田にこんなに大きな紫陽花園があるとは
驚きです。
  1. 2012/06/22(金) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. 玉鬘◆たまかずら #ryOmyoXs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★zuboratarouさん

私もいつか行きたいと
思っていたのですが
今回行くことができました^^

  1. 2012/06/22(金) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★ayaさん

品種が多いし
紫陽花は花期が長いので
この週末がピークだと思いますよ。

  1. 2012/06/22(金) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★杜若

茨木市で娘家族を
拾って高速に乗りましたが
そんなに遠く感じなかったですね。

  1. 2012/06/22(金) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★miniさん

アナベルという紫陽花です。
かなりの数で咲いていました。
京都の風情のある紫陽花もいいんですが
どか~んと見晴らしよく咲くのも。
来年は神戸森林植物園へ行こうかと思います。
  1. 2012/06/22(金) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★小町さん

そうなんです。
人が多くても広いので
ゆったりと気を使わずに撮影できますね。

  1. 2012/06/22(金) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★rioさん

社寺の紫陽花とは
違いゆっくりフリーに
なんべんなく散策できます。
しかも無料ですから^^

  1. 2012/06/22(金) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 広い~


★たまかずらさん

京都市内では
こんなところはないでしょうね。
気分爽快な紫陽花園でした^^

  1. 2012/06/22(金) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔いたします。

蜻蛉池公園の紫陽花園は毎年見に行ってます。
お寺などのしっとりとした雰囲気ではないですが、広大な面積でゆったりとできるので、紫陽花だけを楽しむのにはいいところだと思います。
バラ園もなかなかおしゃれなんですよ。
TBさせていただいたもよろしいでしょうか?
  1. 2012/06/22(金) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. 椿ひめ  #wXqYE0t.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★椿ひめさん

ここ気に入りました。
素晴らしい紫陽花の咲くところですね。
家族で行きましたが
子供たちは遊具に嵌りましたよ^^

  1. 2012/06/24(日) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/842-cdf8e58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜻蛉池公園のあじさい園

蜻蛉池公園をブラブラ歩いて行くとあじさい園にたどり着きます。 今回の目的は紫陽花鑑賞だったのです。
  1. 2012/06/22(金) 23:40:51 |
  2. 日日是好日       -気ままな日常-

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


