京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

祇園白川宵桜

祇園白川トップ

祇園白川が桜の開花とともに
ライトアップされています。


そろそろ本格的に桜巡りに参ろうかと思います。
祇園白川は枝垂れ桜が咲き誇り、
昼とはまた違った風情を見せてくれました。
ロング

石畳に格子戸の茶屋が並ぶ、
京都ならではの町並みがここにあります。
咲き誇る枝垂れ桜がライトに照らされていました。
ロング1

背景の空の蒼に映えて雅な感があります。
ロング2

見上げる

枝垂れ桜が見頃を迎えていますが
数本しか植わっていないので人はそこに
群がります。
ソメイヨシノはまだまだでした。

これからソメイヨシノが見頃を迎えると
また風情が一層増してくれるでしょうね。
ライトアップは4月5日まで。

*ほんま寒いので暖かくしてでかけてください^^;
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/03/29(日)|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<本満寺の大枝垂れ桜 | ホーム | 乙訓寺の木蓮>>

コメント

祇園白川
先日近くまで歩いて
つい訪れるのを忘れてしまった場所

こうしてみると
訪れなかった事を少し後悔
ライトアップされた桜
とっても美しいですね
  1. 2009/03/30(月) 04:50:28 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

私は昼間に行きました。
ライトアップされた枝垂桜も綺麗ですね!
昼間の可憐さとはまた違って
妖艶な魅力がありますね。
  1. 2009/03/30(月) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

夜桜はどこにいこうかと
思いましたがここに^^
円山公園へも行きました。
祇園枝垂れ桜、
咲いていましたよ。

> 祇園白川
> 先日近くまで歩いて
> つい訪れるのを忘れてしまった場所
>
> こうしてみると
> 訪れなかった事を少し後悔
> ライトアップされた桜
> とっても美しいですね
  1. 2009/03/30(月) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★小町さん

久しぶりにでかけた
祇園白川の夜桜でした。
枝垂れ桜が咲いていたので絵になりますね。

> 私は昼間に行きました。
> ライトアップされた枝垂桜も綺麗ですね!
> 昼間の可憐さとはまた違って
> 妖艶な魅力がありますね。
  1. 2009/03/30(月) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/80-9b2eb620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祇園白川の夜桜と京都散策

今日は、子どもたちがお泊りでいないので、朝から京都の桜を追っかけてきました。 一気にまわって、見頃の間にUP出来るか謎なので、先に、...
  1. 2009/03/30(月) 21:48:13 |
  2. 関西おいしいもの♪

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


