京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

万博の桜

万博桜トップ

万博公園へ花見へ。


桜が見頃を迎えている万博公園へ
万博公園にはHPによると
約5,500本の桜が植えられているようだ。
東大路に500本のソメイヨシノがピークを迎えていた。
もうソメイヨシノは花を散らしているだろうな。
ロング1

桜の流れ付近では
山桜が多く植えられている。
先週末は人出が多く、
散り行く今年の桜の花を惜しんでいた。
ロング2

花見はこのあたりかとまずは場所取り。
どうせなら桜の真下でということで。
ロング3

せせらぎ広場には
万国博開催10周年を記念して
昭和55年に植樹された枝垂れ桜。
記念1

ちょうど見頃の時に出会えた。
記念2

記念2アップ

花見と言えば家で作ったお弁当やそしてお酒…。
子供たちも含めて10人ほどなので
京都では人と車の混雑を考え避けて万博へ。

やはり花見は多いほど盛り上がります^^
広いから人が多くても解放感に浸れます。

東の広場にはこれから咲き始める八重桜は
15品種ほど植えられいるので
まだまだ楽しめるところ。

関連記事




テーマ:花の大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/18(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<万博に春の花 | ホーム | 神童寺の春山>>

コメント

こんばんは~
万博の桜がこんなに綺麗だなんて初めて見ました。
桜の木の下でお弁当を広げお花見いいですね。
濃淡の枝垂れ桜も見事ですね。
いつか行ってみたいです。
  1. 2012/04/18(水) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

万博公園の桜

ここなら写真がどの辺りか全部分かります(笑)
花見のピークは8日(日)だったと思いますが、桜はその週の中ごろだったでしょうね。
太陽の塔付近は歩きにくいほどの人ですが、塔から離れれば大丈夫ですね。
今はチューリップやポピーが見頃になってるようです。
  1. 2012/04/18(水) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★ayaさん

万博の桜を見たのは
今年初めてなんですよ。
家族で花見してきました^^
  1. 2012/04/20(金) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 万博公園の桜


★miniさん

さすが万博好きのminiさん
よく御存じで。
このあとにチューリップとポピーを
見に行きましたよ。
  1. 2012/04/20(金) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/797-1f5f8f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


