京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

あだしの井和井

井和井トップ

吹雪の中でお世話になったお店。


ワンコと嵯峨野の愛宕街道を散策している途中に
猛吹雪に出会ってしまった。
少しの雪ならいいがこれには私たちにも耐えれぬ雪だった。
これはだめだと、途中にあったお店の軒先で雪をしのぐことに。
お店の対面には繭人形のまゆ村がある。
まゆ村

雪の止むのを待っていると
店内から「寒いですからどうぞ中へ、ワンちゃんも」
なんとも嬉しい言葉を頂戴した。
しかも暖かいお茶をいただく。

店名はあだしの井和井。
場所は化野念仏寺の近くにあり、
竹細工・和雑貨のお店。
可愛いお雛さんが店頭に並んでいた。
雛1

雛2

雛3

雪の中庭もまた格別。
中庭

お地蔵様も雪化粧。
地蔵

ワンコも中に入れていただき
さらに暖かいお茶まで。
ありがとうございました。

あだしの井和井
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/02/25(土)|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<座禅草群生地 | ホーム | 雪の鳥居本>>

コメント

おはようございます~。
記事を拝見させていただきました。
嬉しくなりますね。お茶までいただけるとは。

今度、鳥居本に行く際はこちらのお店も
チェックしたいと思います。
  1. 2012/02/26(日) 04:07:45 |
  2. URL |
  3. youpv #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ワンコちゃんと一緒に寒い雪の中で暖かい所へどうぞと声をかけてもらいお茶を出して頂いたのは嬉しいことですね。又可愛いお雛様などの製品もいいですね。私も今度そちらの方へ行ったら覗いてみたくなりました。京都は雪の日が少ないので貴重な経験ですね。
  1. 2012/02/26(日) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
猛吹雪の中店内に入れて戴き
温いお茶を頂けて優しい心づかい
ありがたかったですね。
雰囲気の良いお店ですね。
鳥居本に行った時は寄ってみたいです。
縮緬のお雛様穏やかな表情で可愛いですね。
  1. 2012/02/26(日) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~

こんにちは。
さすが・・雪の中、あだしのの方へ行かれるとは。

張り詰めた凛とした空気までもが写真に納まって
いるようです。☆

お店の方の配慮も嬉しいですね。
  1. 2012/02/27(月) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. 玉鬘◆たまかずら #ryOmyoXs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★youさん

なんとも嬉しい言葉でした。
とくに嵯峨野は
ペット入店禁止の店が多い中だけに。
  1. 2012/02/27(月) 20:19:50 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます


★シクラメンさん

この日は晴れたり吹雪いたりの
忙しい天気でした。
ワンコとの散策はどうも雪の中は大変でした^^;
  1. 2012/02/27(月) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★ayaさん

車もバスも愛宕念仏寺を起点にして
そこから散策するのがいいでしょうね。
今回は雪でしたので清凉寺に駐車しましたが。
  1. 2012/02/27(月) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい~


★たまかずらさん

この日はワンコは賢くて
ドライブへ行くとわかって早朝から
尻尾ふりながら起きろ起きろって感じでしたので
行きましたが。
途中でのの吹雪には苦労しました。
お店には大変感謝です。
  1. 2012/02/27(月) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/762-869c29db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


