京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

浦村かき

皿牡蠣

牡蠣を喰らう。


上の写真、かなりボケボケですが
撮ったのは1枚だけ、早く食したいもので^^;

伊勢湾は海老というイメージが強いが、
牡蠣の養殖もかなり盛んだ。
中でも最も牡蠣の生産量が多い浦村海域。
パールロード沿いには牡蠣やサザエの食べられる店があちこちにある。
その中で穴場的な谷川水産へ評判を聞いて訪れた。
場所は海の博物館の近く。
牡蠣の食べ放題が他よりも安く、
しかも接客が良いと聞いた。
谷川水産

炭火で食べ放題の牡蠣がどんどん焼かれている。
焼き牡蠣

薬味や調味料、飲み物は持参。
その他の食べ物も持ち込み自由!
レモンの持参は必須かな。

加工場へ。
剥き身用の牡蠣が山盛り積まれていた。
山

牡蠣剝き

土産用に牡蠣を詰めていただいた。
封入
フライに最高だと聞いた。

パールロードを鳥羽へと向かい、
途中休憩ということで鳥羽海鮮市場「海の駅黒潮」へ。
牡蠣トップ

黒潮ダイニングで
牡蠣以外にホタテ、大アサリ、サザエに海老…。
いくらでも腹に入るのが不思議だ。
関連記事




テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

  1. 2012/01/29(日)|
  2. ワンコ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おかげ横町 | ホーム | 鳥羽水族館>>

コメント

美味しそうですね。

わぁーいいですね。
食べ放題のお店、TVで見たようなところですが、違うのかな。
最後の写真もほんとに美味しそうですね。羨ましいです。
  1. 2012/01/30(月) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

伊勢志摩・鳥羽のご旅行だったんですね。
牡蠣、美味しそう!私も大好きなんですよ。
こんな新鮮なのを食べたいです。

鳥羽の水族館、良く行きました。
水族館がすごく好きなんですよ。
水槽の魚を撮影するのは、超難しいですが、
さすがに美味く撮られてますねえ。

スペイン村は行った事がありますが、地中海村ってあるんですね。
すごく素敵な大人向きの所ですね。
  1. 2012/01/30(月) 18:55:27 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
採りたての牡蠣に
牡蠣以外にホタテ、大アサリ、サザエに海老
も~どれもこれも美味しそうですね。
旨みがギューと詰まってさぞかし
美味しかったでしょう?
旅の楽しみの一つですね。

  1. 2012/01/30(月) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

これは、、、
堪らんですねぇ(笑)
涎がこぼれてしまいそうです^^;
そして、ビールもしくは熱っつ~い熱燗も
口にしたくなってきました。。。

もう伊勢志摩に行くしかないですね^^
  1. 2012/01/31(火) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しそうですね。


★miniさん

牡蠣の食べ放題。
なんとも素晴らしいところです^^
  1. 2012/01/31(火) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★かたちゃん

奈良からはまだ近いですよね。
伊勢神宮は幼少から高校まで
父と初詣に行きましたが
志摩あたりは今回初めてでした。
もちろん水族館も。


  1. 2012/01/31(火) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ayaさん

人気は丼ぶりですね。
ほかのみなさんは
旬の食材の丼ぶりを求めていましたよ。
私はこの焼き貝です。

  1. 2012/01/31(火) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

★rioさん

お酒のみたいですが
鳥羽サイダーで我慢しました。
晴れていたらもっと最高でしょう。
  1. 2012/01/31(火) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/747-5dad665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


