京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

冬の宇治散策

宇治トップ

冬の宇治をワンコと散歩。



あじろぎの道から中の島。
船の向こうには朱塗りの喜撰橋が見える。
船

香ばしい茶の香りが漂う平等院表参道。
さすがにこの時期は人も疎ら。
鳳凰堂の修復に加えて宇治上神社でも
22日から約30年ぶりの大修理が始まり観光客が半減しているという。
表参道

それでも宇治には美味しい店が数ある。
その一つが宇治橋通り商店街にある中村籐吉本店。
籐吉

相変わらずカフェは混んでおり、
ま、ワンコ連れだったので入れるわけもなく
お土産に抹茶チーズケーキを。
ケーキ

まだ解凍前なので少し凍っているが
なかなか美味い!
渋栗がいいねぇ~。

結構街を歩きましたが
ワンコにはこの寒い時期には最適なのか
へこたれもせずに快調でした。
昨年の撮影でお蔵入りを引っ張りだしました^^;。
今年は恵心院へ明日遅い水仙の咲き具合を
見に行く予定です。



関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/01/25(金)|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恵心院の水仙 | ホーム | 残雪の銀閣寺>>

コメント

こんばんは~
ワンちゃんには真夏より
毛皮を来ているので冬の方が
快適なんでしょうか?
でも最近は服を着せてもらってる
犬をよくみかけますが・・・
こちらに行ったら抹茶ソフト美味しいです。
  1. 2013/01/25(金) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. aya #NRB8g.7Q
  4. [ 編集 ]

この茶屋
昔はそれほどは混んでなかったのですが
何時の頃からか入るのが大変になりましたね

宇治
そういえば最近ご無沙汰
こちら方面も今年は訪れたいと
思い出しました(笑
  1. 2013/01/26(土) 06:02:08 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
1枚目の宇治川の雰囲気、とても素敵ですね^^
冬の宇治は行った事がないのですが
ぴんと張りつめた空気が気持ち良さそうです。
このお店、以前入ったのですが大行列であきらめました☆
美味しそうなケーキですね。ここは人気がありますよね。
過去記事の副娘さんのショットも素敵ですね^^
  1. 2013/01/27(日) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. りん #r2W5us32
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★ayaさん

そうなんですよ。
暑い夏は散歩していても
しんどいみたいです。
服を着ているワンコは
毛が短くて寒いからでしょうね。

  1. 2013/01/27(日) 11:59:07 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★雪だるまさん

冬の時期は
本店のみが営業なので
よけい混むのでしょうね。

  1. 2013/01/27(日) 12:00:11 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★りんさん

冬の宇治は訪れる人も少なく、
世界遺産が修復中なのでガラガラです。
ワンコの散歩にはいいですよ^^

  1. 2013/01/27(日) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/730-b5dfc0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


