京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

瑞泉寺の紅梅

瑞泉寺トップ

木屋町三条にひっそり佇む瑞泉寺。
訪れたときは紅梅が鮮やかな
花を付けていました。


観光社寺ではないですが、
花好きな人たちが季節が変わる度に足を運ぶところ。
ここ瑞泉寺もそのひとつでしょうか。
境内には四季折々の花が植えられています。
とくにこの時期は紅梅が咲き誇り、
ビルに挟まれた薄暗い境内が明るくなります。
ロング

メジロの囀りが心地よいです。
メジロ

メジロの囀り

さらに五色散り椿が咲き始めていました。
これからの散り様もいいですね。
五色椿
(3月14日)
小さな草花も咲き誇って狭い境内は
これからの季節、花盛りとなります。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/03/18(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<随心院 小野梅園 | ホーム | 大豊神社の枝垂れ梅>>

コメント

瑞泉寺、こんな場所にあるのですね。
いつもいつも通るのに、素通りしてしまっていました。
この場所なら、確かにちょっと立ち寄るのに
都合が良いかもしれませんね。
いい場所を教えていただきました^^
紅梅の咲きっぷりが見事です。
  1. 2009/03/19(木) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

豊臣秀次の菩提寺ですね
先斗町の北の終着点
雪だるまも先月訪れましたが
その時には梅は蕾
やっぱり季節にマッチして訪れないとダメですね
  1. 2009/03/19(木) 06:29:10 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

そうなんですよ。
あの美味い
長浜ラーメンの香りが漂う境内です(笑)

> 瑞泉寺、こんな場所にあるのですね。
> いつもいつも通るのに、素通りしてしまっていました。
> この場所なら、確かにちょっと立ち寄るのに
> 都合が良いかもしれませんね。
> いい場所を教えていただきました^^
> 紅梅の咲きっぷりが見事です。
  1. 2009/03/20(金) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

ここは花の寺ですね。
狭い境内ながら四季折々の
花が植わっています。
休憩できるところもあるので
ホット一息つくにはいいかも。

> 豊臣秀次の菩提寺ですね
> 先斗町の北の終着点
> 雪だるまも先月訪れましたが
> その時には梅は蕾
> やっぱり季節にマッチして訪れないとダメですね
  1. 2009/03/20(金) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/65-47b6a261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


