京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


風鈴まつり(おふさ観音)

おふさ観音トップ

風鈴のおふさ観音さんへ。


境内に吊るされた2500個ほどの風鈴が
カラカラリンリンと賑やかに響き渡る。
ロング

多種類の風鈴が吊るされているので
形をみたりその音色を聞いたり
時間の経つのを忘れてしまう。
アップ1

風で踊るように鳴り響く。
アップ2

場所によっていろいろな
音色を楽しむことができるのは
風鈴の種類が多いからなのだろう。
アップ3

今回はビデオ撮りしたので
聞いてみてください。
ちょっと騒がしいですよ。


風鈴まつりは8月31日まで開催されています。
藤原京跡から少し歩いてきましたが
山門を入っての
冷たい手水で顔と口を漱ぎ
風鈴の音色で一気にクールダウンになりました。

関連記事




  1. 2011/08/18(木)|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<灯籠流し(広沢池) | ホーム | 大和三山と蓮(藤原京跡)>>

コメント

見事なものですね。
ビデオで音色まで楽しませて頂きました。
涼しさのお裾分け、ありがとうございました^^
  1. 2011/08/18(木) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

奈良に来られたんですね。
おふさ観音に、藤原京跡に本薬師寺跡。
さすがに通ですね。
今年は、暑さに負けて、行ってませんが、
こちらのお写真を拝見して、行きたくなりました。

先日、万博のひまわりを見て来ました。
すごい数の群生って、写真に撮るのが難しいです。
  1. 2011/08/19(金) 01:03:55 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
あ、ここも一度行きたい所です!
たくさんの風鈴が下げてあるんですね~
ガラスの風鈴、見るからに涼しげですね^^
風が吹いたら一斉に鳴るんでしょうね。
風鈴の音色聞きたいな~と思ったら
動画載せてくださってたんですね!
さすがです^^
拝見しました。ホント、にぎやかな感じですね~
音色が優しいし、楽しい気持ちになりますね^^
ここはバラが有名なので、バラと一緒に見れたらなと
思ってましたが、夏でもバラがいっぱい咲いているんですね!
  1. 2011/08/19(金) 08:48:21 |
  2. URL |
  3. りん #jdgj8OxM
  4. [ 編集 ]

風鈴まつり

おふさ観音 名前は聞いたことがありますが行ったことはありません。奈良もよくご存じですね。
たくさんの風鈴の音色すごいですね。ビデオでの撮影で音も良くわかりました。ありがとうございました。
  1. 2011/08/19(金) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★小町さん

ビデオ撮りましたが
賑やかでしょう?
でも風が結構吹けばこうなりますが
それ以外は優しい音色です^^
  1. 2011/08/19(金) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★かたちゃん

風鈴で厄払いという
まさに賑やかに鈴を鳴らして
気持ちよく厄を払ってくれる感じでした^^
  1. 2011/08/19(金) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★りんさん

春と秋は境内に
バラが咲き誇るのですが
この激暑にも咲いていましたね。
ぼけ封じのお寺ですので
私の父にお守りを買いました。
結構ご利益あるらしいです。
  1. 2011/08/19(金) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 風鈴まつり


★シクラメンさん

ホテイアオイはリピータになりまして
毎年行っているので
その近くのおふさ観音は
クールダウンには外せないところです。
  1. 2011/08/19(金) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

涼しげです☆

こんにちは☆☆

風鈴~これぞ日本の涼(≧∇≦*)
私も風鈴がとても好きなのですが、
近所迷惑になるので気安く掛けられなく残念です。

でもいいですねぇ、やっぱり。
  1. 2011/08/22(月) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. 玉鬘◆たまかずら #ryOmyoXs
  4. [ 編集 ]

Re: 涼しげです☆


★たまかずらさん

風鈴の音が
ご近所迷惑になるとは
なんとも世知がない世の中ですね^^;
  1. 2011/08/22(月) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/645-d4ea7d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ