京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


森のゆり道(びわこ函館山ゆり園)

森のゆり道トップ

涼しい風の通る中、
大輪のゆりが咲き誇っていた。


スキー場に植えられたゆり園は
生憎ながら晴れて陽射しが強烈に差し込み
木陰もなく散策していても汗がどっと噴き出した。

しかしここ森のゆり道は名前通り
森の中にあり風も通るのでまさに天国だった。
ロング1

道3

ゆりが満開となって甘い香りを漂わせていた。
ゲレンデは遠目の観賞だったがここでは
近くで花と香りを楽しんだ。
道1

道2

一輪一輪が非常に大きく存在感があった。
アップ1

アップ2

森のゆり道の
奥では湖北が一望!
結構風がひんやりして気持ちいいですね。
眺め

暑いゲレンデに戻ったが
人工雪が積もるスペースがある。
雪

子供たちはゆりよりも
思わぬ雪のプレゼントに気持ちよさげ。
ワンコは入れないので、
横目で見ながら私たちはゆりソフトクリーム。
アイス

美味かった!

ゴンドラ&ゆり園入場料が大人1800円(駐車場無料)と
結構な値段だが
途中の道の駅などで
1000円になる割引券が入手できますよ。
関連記事




テーマ:滋賀県情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/08/10(水)|
  2. ユリ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<森のカフェ プルーンの木 | ホーム | びわこ函館山ゆり園>>

コメント

こんばんは

森のゆり道の百合も
きれいでしたね。
木陰が涼しくて一息つけますね。
ゆりソフトクリーム、
おいしかったんですね。
食べればよかった。
残念(泣)
  1. 2011/08/10(水) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
森のゆり道涼しげでいいですね。
ゆりも木陰で元気で綺麗なように見えますね。
竹生島に伊吹山まで一望できて絶景ですね。
またいつか行ってみたいです。
  1. 2011/08/11(木) 06:36:06 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは


★kazuさん

ゆりソフト、
甘嫌いの私ですが美味しかったですよ。
  1. 2011/08/12(金) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★ayaさん

竹生島へ行きたいのですが
なかなか実現できないんですよね。
神の島、いつか^^
  1. 2011/08/12(金) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/639-47c248d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びわこ箱館山ゆり園に咲く美しいゆりの花

雨上がりのユリ園。 雨に洗われて澄み切った空気。 玉となった雫をまとわった 百合の花の、 美しさに魅せられました。 森のゆり道 新設された林間コースの百合 木々の中で咲く百合、 自然な感じがいいです。 7月30日 滋賀県高島市...
  1. 2011/08/10(水) 22:08:03 |
  2. 花ごよみ

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ