京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


中之島バラ園

中之島トップ

咲き誇るバラたちに出会った。



仕事柄ここを難波橋からチラチラと
眺めていたのだが中へ入って撮影するのは初めて^^
ロング1

なるほど綺麗に整備された園内に
とても上品なバラが咲き誇っていた。
ロング3

あとで調べれば
その品種は310品種だとか。
ロング4

少々ピックアップして

ワイフオブバス
ワイフオブバス

チャールストン
チャールストン

ナタリーニベルス
ナタリーニペルス

ブラスバンド
ブラスバンド

ベビーベッティ
ベビーベッティ


中央花壇のバラは、作出年代順に植栽されている。

ロング2

足下に目をやると、
通路にその年代を記したプレートが埋め込まれていた。
プレート

緑の少ない北にあって
ここはほんと都会のオアシスなのだろう。

中之島の東突端まで綺麗に整備されてしまったが
数年前までテントを張られて寝て居られた方々は
今はどこにいるのだろうか…。
関連記事




テーマ:花の大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/05/29(日)|
  2. 薔薇
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<靱公園のバラ園 | ホーム | 緑の常寂光寺>>

コメント

いや~見事なバラ園。
大阪の中にこんな場所があるなんて、
まさに都会の中の楽園、ですね^^
  1. 2011/05/29(日) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

見事ですね

バラが美しく、見事ですね。
私は、去年初めて行ったのですが、その広さに驚きました。
バラの数もすごいですよね。
大阪に住んでた時は、しょっちゅう、中之島公園に来てたのに、
当時は、バラに興味がなかったのか、こういう景色は見た事がありませんでした。
美しいバラを見て、純粋に美しいと感じられるのは、幸せな事だと思います。
  1. 2011/05/30(月) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★RIOさん

ここ無料で見ることができるんですよね。
まさに憩いのバラ園といえます。

  1. 2011/05/31(火) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見事ですね

★かたちゃん

無料でこれだけのバラ園を
見ることができる大阪は
なかなか素晴しいです。
  1. 2011/05/31(火) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

中之島のバラはすごく良く手入れされていますし
たくさん種類があって、見ていて楽しいですね。
今ではここで花を楽しんだ後は、北浜レトロでお茶、
というのが定番になりました。

大阪は緑が少ないので、貴重なスポットですね。
無料なのもありがたいです^^
  1. 2011/06/03(金) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★小町さん

綺麗に整備された
バラ園になりました。
無料で市民に開放されているのは
いいですね。

  1. 2011/06/04(土) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

バラの写真有難う

中之島公園のバラの写真で、美しい情景を再度味わいました。そのときの真っ赤な大輪「熱情」を思い出しました。
  1. 2011/06/10(金) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. 粕井 貫次 #yfiJ9XFk
  4. [ 編集 ]

Re: バラの写真有難う


★粕井さん

粕井先生
コメントいただきありがとうございます。
中之島のバラは
都会の中で素晴しく育っていました^^
  1. 2011/06/10(金) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/593-c8feca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都会の花園@中之島バラ園?〔5/15〕

↑今回の一番のお気に入り「ブラス バンド」 大分時間がかかってしまいましたが、ラストの「中之島公園」のバラ園です。 関西は、昨日梅雨入りして、毎日雨ばかり・・・。 バラの花も痛んで、そろそろ見頃も終了でしょうか。
  1. 2011/06/03(金) 23:44:34 |
  2. 関西おいしいもの♪

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ