京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

大阪ステーションシティ

大阪ステーションシティトップ

金の時計台の下で待ち合わせ。


JR大阪駅が見事に変化していた。
左のビルが従来の駅ビル「アクティ大阪」を増築したサウスゲートビル。
右がJR大阪三越伊勢丹のほか、
若者をターゲットにした専門店街「ルクア」が入居した
ノースゲートビルディング。
一番面白そうなのは間の大屋根の下かも。
ロング1

ここは大屋根の5階の時空の広場。
天井が高くしかも吹き抜けだから
風が通って気持ちよかった。
新しい待ち合わせ場所には最適。
しかしこのフロアには金色と銀色2台の時計台がある。
待ち合わせは金にするか銀にするか。
時計1

cafeもあるし。
時計2

11階に風の広場。
風1

エスカレータをどんどん上っていく。
梅田にはグリーンが少ないからなぁ。
風2

梅北には
現在、グランフロント大阪が建設中。
一気に開発が進む勢いを感じる。
風3

次は天空の農園へと階段を上る。
農園1

農園へ行く途中に見えるビル群。
11階から14階の天空農園までは
エスカレータがない。
ほどほどの運動量だ。
天空

天空農園とはかなりオーバーな名称だろう。
天空の箱庭って感じかな。
農園2

ま、できたてなのでこれからが楽しみ。
イチゴの花が綺麗に開いていた。
イチゴ

梅田はちょっと休憩したければ
cafeなどに寄らなければならなかったが、
とくに平日利用するものにとっては
風に吹かれながら
ベンチに座って…という憩いの場所ができたのは嬉しい。
なにせ下が駅なのだから^^

関連記事




テーマ:花の大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/05/20(金)|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蒼龍池の睡蓮(平安神宮) | ホーム | 卯の花(住吉大社)>>

コメント

早速おでましですね^^

私もオープンしたての時にシネマへ行って来ました。前後の座席に充分な高低差があって
前の人がかなり座高が高くても邪魔にならず
良い映画館だな~と嬉しかったです。

次回は天空の農園ならぬ箱庭へも行ってみます。
良い休憩スペースになりそうですね。

  1. 2011/05/20(金) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

見事に知っている風景が無くなりました

ああ
あの古ぼけた駅舎が懐かしい...


でも
新しいものにも興味があります
ここは、是非とも一度訪れてみたいですね
  1. 2011/05/21(土) 06:20:57 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

大阪は本当にコンクリート都市といった感じですね。
少しずつ緑を取り入れよう・・という雰囲気はあるものの、やはり出かけるとちょっと寂しい気分になります。

金と銀の時計・・見事なものですね~。
  1. 2011/05/21(土) 08:26:01 |
  2. URL |
  3. 玉鬘たまかずら #ryOmyoXs
  4. [ 編集 ]

大阪駅

こんにちわ。大阪駅が変わりましたね。デパートも
豊富になりました。最近行く用事が少なくなり新しい情報は助かります。待ち合わせと言われても
戸惑うかも。でも楽しみにします。ありがとうございました。
  1. 2011/05/21(土) 13:23:27 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★小町さん

すっかり変わりましたね。
吹き抜けで風がとても気持ちの良い
フロアになっていますね。
そういえばシネコンありますね。
お目当ての映画が来たら
行ってみましょう。
  1. 2011/05/22(日) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★雪だるまさん

大阪の駅舎ですが
見事に変わりましたね。
ま、憩いの部分があるので
少しはゆっくりできるかも知れないです。
  1. 2011/05/22(日) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは★


★たまかずらさん

とくに梅田近辺は緑は少ないです。
少し南へ行けば中之島公園がありますが。
  1. 2011/05/22(日) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大阪駅


★シクラメンさん

梅田での待ち合わせとなれば
阪急のビッグマンが有名ですが
JR大阪駅のこの新しい場所のほうが
これからは見つけやすいかもしれないですよ。

  1. 2011/05/22(日) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/585-c9a61fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


