京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

大阪城の桃園

大阪城桃園トップ

京都御苑よりも品種は多いようです。


大阪城に桃園があることを今年、花ごよみblogを運営する
kazuさんのところで知った。

場所は北外濠の北側にある銀杏並木と
第二寝屋川との間に挟まれた細長い敷地にある。
ロング1

ロング2

桃にも同じ枝に紅白の花を付ける源平があった。
盛りはとっくに過ぎて葉が花を覆い尽くそうとしていた。
源平

源平枝垂れという桃もあった。
源平枝垂れ

まだまだ咲き誇っていたのは
紅色の菊桃。
菊桃

赤花蟠桃。
赤花ばんとう

照手は天を突き刺すように
枝が伸びた桃。
照手

白花の照手白。
クリスタルタワーと一緒に。
照手白

剪定が始まっていた。
剪定

ここには12品種200本ほどの桃の木があるらしい。
ソメイヨシノ満開の頃がちょうど良さそうだ。
関連記事




テーマ:花の大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/04/24(日)|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6
<<大阪城の八重桜 | ホーム | 五色散り椿(椿寺)>>

コメント

こんばんは~!

わっ!
まだまだきれいですね。
菊桃なんか満開状態ですね。
桜と違い桃は長い期間
楽しめていいですね~。

TBありがとうございました。
  1. 2011/04/24(日) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

大阪城公園の桃苑

こんばんわ。桃の花の鮮やかさは綺麗ですね。
桃の花って結構遅く咲きますね。紅白入り混じった桃特にきれいです。桜の方が早く散るでしょうね。
  1. 2011/04/24(日) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

大阪城にこんな場所があったなんて
知りませんでした

最近訪れていない大阪城
梅田の大阪駅のリニューアルを見に行こうと思ってましたので
桃は終わっていても訪れてみたいですね
  1. 2011/04/25(月) 10:34:51 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!


★kazuさん

KAZUさんところで
見なければ桃園があるなんて
知らなかったですよ。
八重桜の後に見に行きました^^
ありがとう♪
  1. 2011/04/25(月) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大阪城公園の桃苑


★シクラメンさん

桃は梅同様に花期は
長いのが嬉しいですね。
もう無理かなと思っていたら
結構咲いていたのでよかったです^^
  1. 2011/04/25(月) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


★雪だるまさん

桃園があったのは
今年知りました。
京都御苑ばかりという
固定観念がいけないんでしょうね。
品種の多さにびっくりです^^
  1. 2011/04/25(月) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/564-a3855a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城公園 桃園

今日は、季節がまるでUターンしたような、 ひんやりとした一日。 後10日程でもう5月というのに… 出番を待ツツジ、コデマリなども 寒さにびっくりしているでしょう。 本来の目的は大阪城の桜、 こちらは通過点にあるので 今年2度目になりますが ...
  1. 2011/04/24(日) 22:13:15 |
  2. 花ごよみ

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


