京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


雪の日本庭園

日本庭園トップ

心字池に積もる雪。


万博の日本庭園へ。
ここに積もる雪は初めて見ました。
心字池はまた積もった雪で風情が違います。

心字池

築山。
まるでスキー場のような。
築山

竹林と雪。
竹林

この時季の花といえば
山茶花ですね。
山茶花1

雪綿が積もっていました。
山茶花2

蝋梅
蝋梅


マンサク
満作
日本庭園内には
小さいながらも梅林があります。
今は早咲き梅が見頃でした。
八重千鳥

早朝にでかければ一面銀世界が見られたのでしょうね。
日が差し始めるとやはり一気に溶け出しました。
太陽の塔

この日は
南岸低気圧の影響で大阪方面に雪が積もる予報でしたので
雪が止んだ昼頃に
万博公園の雪を見たくてでかけました。
もう少し早くでかければよかったかな。

今日も昼から関西一円に降った雪は
万博公園に一面銀世界を
もたらしてくれるのでしょうか。
関連記事




テーマ:花の大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/02/14(月)|
  2. 雪景色
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<万博の早咲き梅 | ホーム | 長岡天満宮の早咲き梅>>

コメント

万博公園の雪

タイトルをみて今日の雪かなと思いましたが、先日(11日)の雪だったんですね。心字池もこういう感じになるんですか、いいですね。
私も万博公園には近いこともあって結構行っていますが、雪景色はまだ見たことがありません。今日も少し積もったと思いますが、明日はもう溶けてるでしょうね。
  1. 2011/02/14(月) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

万博公園の日本庭園の雪景色、素敵ですね。
雪がすごく似合います。
私も万博公園には、良く行きますが、
雪が積もってるのは、珍しいですよね。
ま、大阪の北の方だから、そこそこ積ってるのかもしれませんが、
お写真、拝見出来て良かったです。
もう少ししたら、梅を見に行こうと思っています。
私は、近場の奈良公園の雪景色を撮影しました。
  1. 2011/02/14(月) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

万博公園
ここに雪が積もるのは何年ぶりかの事でしょうね
この冬は雪の当たり年
あちこちで雪景色を見ることが出来ます
普段知っている風景と違ってみえる景色
カメラを持つものとしては面白い冬になりましたね
  1. 2011/02/15(火) 08:52:45 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

★MINIさん

TBありがとうございます。
そう先日の11日でした。
MINIさん行かれたんですね。
素晴しい写真を拝見させていただきました。

★かたちゃん

この日は朝から吹雪で
止んでからでかけたのですが
もう少し早く行ったら
一面の銀世界撮れたかな。
奈良市内の写真見ましたよ。

★雪だるまさん

この日は大阪方面が
積もると天気図でわかっていたのですが
吹雪もあり
子供達と出たのでゆっくりになってしまいました。
  1. 2011/02/15(火) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/515-f1e19561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪景色/万博・日本庭園?

昨日の雪が少し残っていた日本庭園。万博の雪景色は初めてだ。(GR?)
  1. 2011/02/15(火) 15:16:36 |
  2. 京都 花日記

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ