京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


冬ほたるⅡ

冬ほたるⅡトップ

滝壺に弦光が揺れます。


清流をイメージした
光のオブジェが琴滝へと誘います。
川1


オブジェの下にはを小川のせせらぎ音。
川2

なるほど、冬ほたる!
ボケ1

ボケ2

そして琴滝。
琴滝

全高43mの一枚岩を流れ落ちる滝に、
琴の弦をイメージした光のオブジェが
できあがっています。
自然の景観を生かしたイルミネーションはここならでは。
琴のような音色で流れ落ちる滝と
光のコラボレーションには癒されました。

感動ものです。


「冬ほたる」開催場所は、
無料になった京都縦貫道の丹波ICからすぐ。
案内板があるのでスムーズに行くことができます。
17時からの点灯ですが渋滞を避けるなら
16時に駐車場につくのがいいですね。
開催は24日まで。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/21(火)|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新風館にて | ホーム | 冬ほたるⅠ>>

コメント

何て、素晴らしいんでしょう。
こんなすごいイルミネーション、初めて見ました。
もうどう表現して良いのやら、言葉にならないです。
冬ほたる、最高です!
  1. 2010/12/21(火) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

これは、、、いいですねっ!!
素晴らしいイルミ、
明後日くらいに行ってみたいものです。
  1. 2010/12/22(水) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

これはまた
荘厳ですね
想像以上のライトアップ
これだけ大規模だとは思いませんでした
近かったら
今夜にも見に行きたい気分です
  1. 2010/12/22(水) 05:49:55 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

光のオブジュエ

こんにちわ。素晴らしいです。冬ホタルというのですか。イルミネーション各地でありますがここのは圧巻ですね。やはり自然が生み出すのでしょう。松風様の技もね。ありがとうございました。
  1. 2010/12/22(水) 13:28:41 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

冬ホタルのお写真は初めて拝見しました。
なんともすごい迫力のあるイルミネーションですね。
2・3枚目の波がうねっているような青い光に目が釘付けでした。

良い所を素晴らしいお写真でご紹介くださって有難うございます!
  1. 2010/12/22(水) 19:24:12 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

感動^^

感無量^^

顔がほころびますね。
幻想的で神秘的。

クリスマスですね。
雪があったらまた雰囲気が変わるでしょうか・・・
  1. 2010/12/22(水) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

豪快ですねぇ~。
師走の綺麗どころといえばイルミネーションに
つきるのでしょうか・・・。

車があればさっと行ってみたいものです。
  1. 2010/12/23(木) 10:04:19 |
  2. URL |
  3. 玉鬘◆たまかずら #ryOmyoXs
  4. [ 編集 ]

★かたちゃん

初めて訪れましたが感動的でしたよ。

★Rioさん

開催は本日までですよ。
中にはにしんそばやぜんざいなどを
食べることができるハウスが設置されています。

★雪だるまさん

沓掛から高速に乗れば一気なんです。
私の場合はかなり早くつきまして
近くの道の駅で休憩していました。

★シクラメンさん

街のイルミネーションとは
一味違いますよ。

★小町さん

電車・バスの乗り継ぎでも
行けそうなのですが
車でないとちょっと不便ですね。

★mikiさん

そちらは完全な
ホワイトクリスマスでしょうね。
いいなぁ^^

★玉鬘さん

車でないと不便でしょうね。
駅からの臨時バスも出てそうも
ないので。




  1. 2010/12/24(金) 16:02:39 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/493-8d8008d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ