京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

母と子の森

母と子の森トップ

ママ~、真っ赤っか♪


森の文庫は12月になると閉館されましたが…
文庫

その周辺の楓の紅葉はまだまだ
終焉を迎えてはいませんでした。
森1

御苑の中にこんな空間があったとは…
森2

御苑を熟知しているようで
知らないことばかり
森3

紅葉(黄葉)するのは楓や銀杏だけではないこと…
基本的なことなのですが再認識です。
紅葉アップ

京都御苑の北東、
京都迎賓館の北側にあるのが、母と子の森。
下鴨神社の紅葉とほぼ同じ時期に
この紅葉を見ることができました。

ここには木のベンチにテーブル、
丸太の椅子など
休憩するところがあちこちにあります。
真冬に暖かいコーヒーをポットに入れてでかけるのもいいですね。
wan1

ま、私たちの場合はこの子ですが^^

*森の文庫利用期間
4/1~11/30 


今年は穴場というかゆっくり静かに愛でる
紅葉の所を紹介してきました。
これにて紅葉記事はお終いにさせていただきます。

関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/17(金)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬ほたるⅠ | ホーム | 京都御苑なごりの紅葉>>

コメント

名残りの紅葉とは云いながら、
まだまだ十分な見頃を保っていますね。
京都の街のど真ん中にこれだけの森があるなんて、
本当に御苑は素晴らしい空間だと思います。
紅葉の時期の御苑は、あまり歩いたことがないので
今回の写真で大分とイメージが分かりました。
次の秋にはぜひ訪れてみたい場所になりました^^
  1. 2010/12/18(土) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
下鴨神社と同じ時期にこれだけの紅葉が見られるなら
来年はセットで「見納めの紅葉」を楽しみたいものdすね。
  1. 2010/12/18(土) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. deepseasons #f379EWgw
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

京都御苑に母と子の森というのがあるのですか。
知りませんでした。何と美しい風景。松風様の画像がいいのですが。遅い紅葉も素敵です。今年は御所の紅葉見に行けませんでした。
  1. 2010/12/19(日) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

★Rioさん

私も食堂にある紅葉マップでわかりましたが
それがなければこの空間へは
入れなかったです。

★deepseasonsさん

下鴨とここ、
どちらも無料で素晴しい紅葉が
見られますね^^

★ シクラメンさん

来年はぜひ^^
  1. 2010/12/21(火) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/491-f38777bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


