京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

安楽寺 なごりの紅葉

安楽寺トップ

紅葉が散り積もる石段を見に…


法然院の山門と同じ茅葺き門のある安楽寺。
石段に積もる紅葉は残念ながら
掃き清められていました。
ロング

まだ木々に止まる楓の紅葉は
どこかしか風情を感じさせます。
アップ

練塀の上には柿色に染まる楓。
築地塀

拝観は終わっていましたが
山門から中を眺めることができます。
眩いばかりの散り紅葉と千両の実が印象的でした。
境内

苔と紅葉

安楽寺の散り紅葉の写真は
花見京のメンバーであるdeepseasonsさんがアップされています。

来年はもっと早起きしなければ^^;
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/14(火)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<京都御苑なごりの紅葉 | ホーム | 法然院 なごりの紅葉>>

コメント

松風さん、ご無沙汰いたしております。
TB.いただきありがとうございます。
私が訪れた時は、ご住職様が落葉の掃除をされて
いた所をお邪魔しましたが、ちゃんと石段の落葉は
残されていました。 風情がありますね~。
  1. 2010/12/14(火) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. deepseasons #f379EWgw
  4. [ 編集 ]

今シーズンはこちらには11月下旬の飛び石連休の際に
訪れましたが、紅葉がまさに盛りの頃でとても美しかった
ですよ。
でも、人出もものすごいものがあって、撮影するのがとても
難しかったです(というよりも、人が映りこまない写真を撮る
のは諦めました^^;)。
こちらは、名残りの紅葉も風情があって美しいですね。
  1. 2010/12/15(水) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

法然院からスタートして
南へ向かわずに北へと向かったので
安楽寺は訪れずに終わってしまいました

ここの石段
右手に手すりが設けられたんですね
少し残念ですが止むを得ないというところですね
  1. 2010/12/15(水) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

すごく綺麗です。

こんいちは
本当に綺麗な紅葉ですね。 ☆☆..

 今年こそ、京都で紅葉観賞したかったのですが、
バラさんが、紅葉が過ぎるまでまで咲いていたので、
あきらめました。。
 こちらの写真をみるて、心癒しています。

いつもお邪魔してます。またきます。。 ☆☆..
  1. 2010/12/15(水) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. 花谷 翔 #uvIpqPMw
  4. [ 編集 ]

安楽寺

松風様こんにちわ。今日は冬型の天気で寒いです。安楽寺は12月2日に行きました。まだアップ出来てないのですが松風様は何日にお出でになったのでしょうか?もみじの色がきれいに撮れています。
門の前人がいない時が少なく皆さんカメラを抱えて
待っていました。カメラのアングルが素敵です。
  1. 2010/12/15(水) 17:42:29 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

★deepseasonsさん

散紅葉が敷き詰められた
風情は残念ながら観ることができませんでしたよ。
来年こそ^^

★Rioさん

見頃の時季はやはり
こちらは人気ですね。
しかも期間限定の公開もありますし。

★雪だるまさん

手すりがつきましたね。

★花谷さん

花谷さんのバラ一面のblog
素晴らしいですね。
また来てください。

★シクラメンさん

わたしが出かけた朝は
誰一人いませんでしたよ~。
公開が終わったので石段は掃除していないのかと
思って朝でもゆっくり行きました。
みなさん掃き清められる時間帯など
ご存知なのでしょうね。
  1. 2010/12/17(金) 13:26:55 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/488-a6cf1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


