京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

京都府立植物園の晩秋

植物園トップ

晩秋の色に染まります。


冬支度をまだ我慢するかのように
染め上げる楓が美しいです。
園1

園2

まだまだ見事な楓がの紅葉を
見る事ができました。
陽光1

深紅に染まっています。
陽光2

ここはどこ?
植物園にいることは忘れてしまいます。
水車小屋

木橋


市街の中にありながら
森の紅葉を堪能できるのは嬉しいです。
池紅葉

人はほんと疎らで静かな池の紅葉を
眺めることができました。

隣の人が遠方から、
京都観光でわざわざ植物園の紅葉を
見に来る人はいないよ、と。

なるほど紅葉名所はまだまだ混雑していましたが
ここへは子連れのファミリーや老夫婦、カップルなど
観光客っぽい姿は少なかったです。
ここはなんとも静かな空間でした。

木々の紅葉は終焉を迎えましたね。
これからは地に積もる、散り紅葉もまた格別かなと思います。
雪が積もればまた最高!楽しみです。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/10(金)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<糺の森の紅葉 | ホーム | 山崎聖天の紅葉>>

コメント

私も、昨日行って来ましたよ!!
名残の紅葉が美しかったですね。
他にも色々花が見られて楽しかったですw
  1. 2010/12/11(土) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

晩秋の趣き、
でも、まだまだ陽光に輝くもみじが美しいですね。

12月に入ってからは予定があったり、風邪をひいたりで
残り紅葉、散り紅葉はおあずけになってます(T_T)
でも、松風さんのブログで楽しませてもらってます^^
地蔵院周辺には、来年に訪れてみたいと思います。
  1. 2010/12/11(土) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

おはようございます
京都の紅葉といえば寺社巡りがマイナー
でも植物園は花木の宝庫ですから
紅葉も素晴らしいのですね
静かな森の雰囲気を楽しめるのはいいですね。
  1. 2010/12/11(土) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. ひこぼし #-
  4. [ 編集 ]

★よりりんさん

ここは晩秋が好きですね。
フウの木も結構な紅葉でしたでしょう。
花はこれから椿でしょうか。

★RIOさん

なごりの紅葉、散り紅葉
真冬までの短い期間ですが
楽しみたいものです。

★ひこぼしさん

植物園の紅葉は
ゆったりと眺めることができて
私的な好きなところです。
  1. 2010/12/12(日) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/485-cb0d91b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


