京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

地蔵院の黄葉

地蔵院トップ

黄色の世界を堪能ください。


総門から本堂へ続く竹の道。
竹の道

振り返れば総門と黄葉。
山門

凛とした境内に散る黄葉。
本堂

庭へと通じる道も黄葉。
庭園への道

洛西の竹の寺で知られる地蔵院へ。
こちらは訪れる人はそれほど多くないです。
嵐山・嵯峨野の紅葉巡りで
混雑ぶりに疲れた方には、ひと味違ったこの黄葉は
素晴しく堪能できると思いますし、
縁側に座り庭園を見ながら抹茶をいただくのは
なんとも心地よいでしょう。(庭園は撮影禁止)

拝観料が500円(以前は400円)と
値上がったのが残念です。

黄葉ではなく真紅の紅葉を見たいと
思われる方には、
ここはパスされて次回のお寺をオススメします。
来年のご参考にどうぞ。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/06(月)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<浄住寺の紅葉 | ホーム | 白川もみじ谷>>

コメント

立派な木が多いですね~
そして、これだけ空いていると爽快ですね^^
  1. 2010/12/06(月) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
こちらは行きたかったお寺さんなので
拝見できて、嬉しいです。
竹と高木の黄葉とのコラボに
スケールの大きさを感じました。
次回の参考にさせていただきます。
  1. 2010/12/06(月) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. 雲母舟 #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

冬の時期に訪れたことがあったのですが
ここの紅葉も美しそうですね
(ここの駐車場探して細い路地の住宅街をうろうろしましたよ)

竹林と紅葉の風景
良いですね
  1. 2010/12/07(火) 05:20:31 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

地蔵院の黄葉

こんにちわ。地蔵院はまだ行ったことがないのです。竹の寺とし有名ですね。黄葉も素敵です。
松風様のがいつも参考になります。綺麗の撮れています。
  1. 2010/12/07(火) 16:43:03 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

★シクラメンさん

竹と黄葉のコントラストが
キレイでしたよ。

★雪だるまさん

このあたり細い道ですので
車は要注意ですね。
駐車場は4台ほどとめることができますが、
たぶん満車になることはないでしょう。

★雲母舟さん

この時季なら
ここは総門周辺でも
十分堪能できます。
中は1週間前くらいが見頃だったようです。

★rioさん

確かに空いていました^^

  1. 2010/12/08(水) 15:15:11 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/484-5af47107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


