京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

浄住寺の紅葉

浄住寺トップ

俗世間から隔離された
静寂な空間がここにあるようです。


本堂へ真っ直ぐ伸びる長い石段。
その上には紅に染まった楓の木々。
参道1

訪れたときは一人の方がここを独り占め。
参道2

その方が去ると私が独り占め。
参道3

真紅の紅葉に出会いました。
庭

見事な染まり具合にうっとり。
アップ1

言葉が出ないですね。
アップ2
(12月4日)

地蔵院から近くに
無料拝観でしかも静かで、
美しい紅葉を楽しめるなんとも贅沢な
空間があります。

全体的にはピークを過ぎていましたが、
ちょうどこの時季がいいのかもしれないです。
堪能させていただいたので
感謝を込めてお賽銭はいつもよりは多めに^^
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/07(火)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<山崎聖天の紅葉 | ホーム | 地蔵院の黄葉>>

コメント

こんばんは!
なんとまぁ 鮮やかな紅葉でしょう!
きれいですね。
私は 今年の秋はほとんど紅葉見物ができないうちにすぎてしまいました。
心残りがする秋でした。
ここを訪問して 紅葉を堪能しています。
まぶしいほどですね。
  1. 2010/12/07(火) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

素晴らしいひとり占め

こんばんわ。何て素的な紅葉ひとり占め。地蔵院から近いのですね。無料でいいとろありますね。紅葉の色も鮮やかで。じっとしていたいですね。
  1. 2010/12/08(水) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

穴場中の穴場ですね。
と言うか、私が知らないだけかもしれませんが。
もう紅葉の素晴らしさに見惚れてしまいました。

宇治の興聖寺は何度か行きました。
宇治は奈良から近いので好きです。
一杯の美しい写真をありがとうございます。
  1. 2010/12/08(水) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

実際に拝見すると圧倒されそう^^
凄みがあって綺麗な情熱的な紅葉でしょうね
きっと^^

私、メールのほう全然見てなくてごめんなさい。
この間拝見したんですよ

私も道内の雪景色を送りたいと考えているんですが
日々忙しくて・・・

中々送れません・・・

何とかしなきゃ
  1. 2010/12/09(木) 00:34:58 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

ここは訪れた事がありません

見事な紅葉ですね
石段の素朴さが
紅葉の美しさと相俟って
見事です

早速地図で調べて
ああ、なるほど此処かと
次回この界隈を訪れるときまで憶えておきます
  1. 2010/12/09(木) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

真っ赤ですね!

本当に、言葉を失うほどの鮮やかですね!
人気の京都の紅葉なのに人が少なそう。
穴場なんじゃないですか?
ところで、子どものお宮参りは京都にしようと思っています。
人気の神社やしきたりなどを教えていただければ、うれしいです。
  1. 2010/12/09(木) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. micho7 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

★生駒の風さん

訪問いただき、また
紅葉を堪能されていただくとは嬉しいお言葉。
ありがとうございます。

★シクラメンさん

地蔵院からすぐ近くのところに
これほど素晴しい紅葉があります。
数年前、夏に訪れて
楓の多さに驚きいつか紅葉の時季に
行こうと思っていました。

★かたちゃん

穴場ですが
カメラマンの方々はご存知ですね。
帰る頃には
一人、また一人とここを目指していましたよ。

★mikiさん

雪景色の写真、お待ちしています^^

★雪だるまさん

地蔵院からすぐですよ。
私は阪急上桂駅から歩きましたが
15分ほどで到達しました。

★ミトーさん

素晴しい穴場的な紅葉名所ですね。
ここが混雑してしまったら大変かな^^;

お宮参りなんですね。
元気に育ってられるようでなによりです。
あとでお伺いします。


  1. 2010/12/10(金) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/483-7452ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


