京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


山科聖天の紅葉

山科聖天トップ

紅葉の穴場です。


毘沙門堂から山科聖天へ。
毘沙門堂までは訪れる方は多いのですが、
そこから先の山科聖天まで
足を伸ばされる方は少ないようです。

山科聖天はお寺でありながら
入り口には鳥居があり続いて山門。
神仏混交の様相が残る寺院の紅葉は
とても静かで落ち着きます。
参道

山門を入って不動堂。
そのバックの紅葉はまた格別でした。
境内

不動堂横の燃えるような
真紅の楓を下から撮影。
アップ

帰りは毘沙門堂へ通じる小径から。
上から

毘沙門堂まで来られたなら
是非とも山科聖天まで足を延ばして
みてはいかがでしょうか。
ほんの少しの距離で静かな紅葉が楽しめます。

今頃は天に紅葉、地に紅葉ですよ^^
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/27(土)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大山崎山荘の紅葉 | ホーム | 毘沙門堂の紅葉>>

コメント

山科聖天、
毘沙門堂を初めて訪れた時は、
山科聖天があるとは知っていながら、どこにあるのか
よく分からずに訪れることがかないませんでしたね^^;

それにしても見事な紅葉ですね。

  1. 2010/11/28(日) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

ここ良いですよね
最近人気が出来てきて
山科の駅から、ゆるゆると坂道を登りながら
高まる期待が膨らみますね

以前、一度訪れた限りとなっていますが
ここの紅葉、再び
見てみたいものです
  1. 2010/11/29(月) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

ここは穴場ですよ。
ほんと静かで気持ちが和みました。

> 山科聖天、
> 毘沙門堂を初めて訪れた時は、
> 山科聖天があるとは知っていながら、どこにあるのか
> よく分からずに訪れることがかないませんでしたね^^;
>
> それにしても見事な紅葉ですね。
  1. 2010/12/02(木) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

紅葉の時季だけでなく
その他の季節でもここはいいかなと思います。

> ここ良いですよね
> 最近人気が出来てきて
> 山科の駅から、ゆるゆると坂道を登りながら
> 高まる期待が膨らみますね
>
> 以前、一度訪れた限りとなっていますが
> ここの紅葉、再び
> 見てみたいものです
  1. 2010/12/02(木) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/476-4d08aa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ