京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

鍬山神社の紅葉

鍬山神社トップ

矢田の紅葉が超見頃でした。


亀岡の鍬山神社へ。
最近は毎年こちらの紅葉を
見にでかけていますが、
今年はちょうど見頃に出会いました。
七五三詣での時期で結構賑やかでしたが
そんなにどっと人が押し寄せる感じではないので
ゆっくり紅葉を眺めることができました。
七五三

境内に入って陽光がさして
楓の真紅も輝きます。
境内1

境内2

神社の境内にあるたくさんの楓が染まり、
素晴しい錦秋の
世界をみせてくれました。
神社ならではの
朱塗りの燈籠と紅葉を。
燈籠1

燈籠2

燈籠3

八幡宮本殿近くの紅葉は
なかなかの見所でした。
青空にとても素晴しい染まり具合。
本殿

鍬山神社は矢田社とも呼ばれ、
その当時から矢田の紅葉と称えられていたようです。
心字池を背景に楓が輝きます。
池
(11月20日)

やはり陽光は紅葉には素晴しいシーンを
与えてくれます。

今が紅葉盛んですので
まだ間に合います、
静かな紅葉を堪能してください。

京都縦貫道篠ICからR9亀岡方面へ、
下矢田左折してすぐです。
電車だとJR嵯峨野線「亀岡駅」から徒歩20分。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/21(日)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神蔵寺の紅葉 | ホーム | 金蔵寺の紅葉情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/471-fa7bcfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


