京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

大原野神社の紅葉情報

大原野神社トップ

春日茶屋辺り、
輝く楓の色づきに出会いました。



洛西の紅葉名所では穴場と云える
大原野神社へ楓の色づきを見にでかけました。
鯉1

染まり始めたのは鯉沢池周辺です。
鯉2

朱塗りの燈籠と楓の緑に
黄緑、橙、紅…この時季ならではの色合いです。
鯉3

二の鳥居あたりの紅葉も
これから素敵な色に染まり始めます。
二の鳥居

社務所の前の楓の
紅葉は一足早いです。
社務所1

全体が見頃になればここは散ってしまっています。
社務所2

紅葉の時季になると有料になったりするところが
多い中で無料で拝観できる大原野神社は嬉しいですよ。
少し交通が不便なのが難点ですが。
(11月3日)

車で行かれるのであれば
大原野神社から近く柿の産地、大枝地区があります。
大原野神社から府道10号線へ出て、
沓掛方面へ走ると道路沿いに柿の直売所が軒を並べます。

大枝柿は四角く大振りで
甘味が強い冨有柿です。
柿

直売所なのでもちろん値段も安い!
お土産にはもってこいでした^^
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/06(土)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日吉大社の紅葉情報 | ホーム | 粟生光明寺の紅葉情報>>

コメント

紅葉情報満載ですね!!
すごい精力的。
今年は、なかなか紅葉も見にいけなさそうなので、情報見て、喜んだり悔しがったりしておきます(苦笑)。
  1. 2010/11/07(日) 07:24:40 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

まだ暖かいと思っていたら
季節は着実に秋を通り過ぎようとしているようですね

遅れ気味と聞く京都の紅葉
足早にピークが近づいているようですね
  1. 2010/11/08(月) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★よりりんさん

身頃前なので
比較的訪れる人も少なく
ゆっくり堪能できますが
、今のところ。


> 紅葉情報満載ですね!!
> すごい精力的。
> 今年は、なかなか紅葉も見にいけなさそうなので、情報見て、喜んだり悔しがったりしておきます(苦笑)。
  1. 2010/11/08(月) 11:15:04 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

やはり身頃は11月中旬以降でしょうね。


> まだ暖かいと思っていたら
> 季節は着実に秋を通り過ぎようとしているようですね
>
> 遅れ気味と聞く京都の紅葉
> 足早にピークが近づいているようですね
  1. 2010/11/08(月) 11:15:58 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

紅葉情報

おはようございます。松風様の紅葉情報で居ながらにしてわかりありがたいです。神戸の友を18日くらいに案内するので昨年は北区の方の常照寺、光悦寺、源光庵、しょうざん、金閣寺と行きました。桜と紅葉を撮るのが楽しみな方ですので、エリアを考慮中です。来週になれば見頃が増えてくると思いますが。松風様の行動力にはかないません。
  1. 2010/11/09(火) 11:13:44 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉情報

★シクラメンさん

18日あたりは
洛西ならば神護寺、天龍寺に
近々アップする奥嵯峨あたりがgoodですね。
緑から紅く染まるグラデーションは
京都市内の紅葉の名所は十分愉しめるのでは。


> おはようございます。松風様の紅葉情報で居ながらにしてわかりありがたいです。神戸の友を18日くらいに案内するので昨年は北区の方の常照寺、光悦寺、源光庵、しょうざん、金閣寺と行きました。桜と紅葉を撮るのが楽しみな方ですので、エリアを考慮中です。来週になれば見頃が増えてくると思いますが。松風様の行動力にはかないません。
  1. 2010/11/09(火) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/462-ed6094d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


