京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

曼殊院天満宮の紅葉情報

曼殊院天満宮トップ

弁天池周辺の楓も
色づき初めています。


圓光寺から20分ほど歩いて曼殊院門跡へ。
参道に植わった楓が色づき始めていました。
参道

曼殊院門跡の隣にある曼殊院天満宮は、
弁天堂とともに池中の小島にあり、
その周辺に植わった楓が色づきをみせていました。
境内1

境内2


歎美な池の廻りには楓を含め、落葉広葉樹が多く植えられ、
これから染まりゆく風景は見事です。
境内3

境内4

曼殊院門跡勅使門の両側の塀沿いの楓も
これから見事に染まっていくのでしょうね。
見頃になれば白壁とのコントラストが絶妙ですよ。
この日は曇り空で陽光がささず今ひとつの情景でしたが。
塀

有料ゾーンへ入らず
無料で紅葉を楽しめることができます。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/01(月)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<半木の森の紅葉情報 | ホーム | 圓光寺の紅葉情報>>

コメント

おお、無料ゾーンだけでも十分ですね。
何年か前に拝観した事があります。
白砂の枯山水のお庭があるんですよね。

綺麗なポイントをちゃんと押さえておられるので、
とても参考になります。
  1. 2010/11/01(月) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★かたちゃん

紅葉だけ見るなら
無料ゾーンで十分かと
個人的には思います。


> おお、無料ゾーンだけでも十分ですね。
> 何年か前に拝観した事があります。
> 白砂の枯山水のお庭があるんですよね。
>
> 綺麗なポイントをちゃんと押さえておられるので、
> とても参考になります。
  1. 2010/11/03(水) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

これはいい感じになっていますね~
一乗寺界隈、なんだか訪れてみたくなってきました。
それにしても、いよいよ京都にも紅葉が訪れてきたようですね^^
  1. 2010/11/04(木) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★RIOさん

紅葉シーズンとなれば
観光客がドット訪れる京都なので
今の間に紅葉先取りしています。

> これはいい感じになっていますね~
> 一乗寺界隈、なんだか訪れてみたくなってきました。
> それにしても、いよいよ京都にも紅葉が訪れてきたようですね^^
  1. 2010/11/08(月) 11:10:25 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/458-9acb6c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


