京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

万博記念公園の梅林

自然文化園トップ

自然文化園の梅林では
梅まつりが開催され、
でかけたときは
三分咲きの見頃となっていました。


自然文化園の梅林には89種約570本の
梅が植えられているそうです。
梅林一帯は優しい香りに包まれ、
ひと足早い春の気分を味わえました。
ロング1

ロング2

梅1

梅2

梅林からはシンボルである太陽の塔が見えます。
1月にはともだちの塔に改造されたのですが(笑)
塔1

塔2
(2月14日)

ポカポカ陽気の日でしたので
とても心地よい梅見となりました。
これから満開を迎えますね。
梅林内には飲食店もあり
梅林のあちこちに椅子も用意されているので
梅見には親切なところです。
関連記事




テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/17(火)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<メジロと梅(万博・日本庭園) | ホーム | 大阪城公園の梅林>>

コメント

万博記念公園の梅、
見事な咲きっぷりですね。
特に濃い紅色の梅は、とても良いですね。
惚れ惚れしてしまう紅色です。

  1. 2009/02/17(火) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

オオーw(*゜o゜*)w
すっごく! 綺麗ぇぇ!!
これはぜひ一度は足を運ばなきゃ!!
φ(*'д'* )メモメモ...
前回の大阪城の梅林の
色とりどりの混じり合った賑やかさとは違って、
こちらは整頓された美しさと見応えがありますねー☆
白・薄ピンク・桃・紅。
色の層がはっきりと分かれてて
ホントに素敵な空間です~~。
  うっとり。(´▽`)はぁぁ...
  1. 2009/02/18(水) 02:01:23 |
  2. URL |
  3. mackey #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

万博公園の梅林は
なかなかものもですね。
茶席とかあっていい雰囲気ですよ。
でかけた時は、
遅咲きはまだまだで
紅白咲分ける思いのままもまだ蕾でした。

> 万博記念公園の梅、
> 見事な咲きっぷりですね。
> 特に濃い紅色の梅は、とても良いですね。
> 惚れ惚れしてしまう紅色です。
  1. 2009/02/18(水) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★マッキーさん

万博記念公園は
だだっ広いのでいい運動になりますよ(笑)
結構梅林も広いし、売店や軽食もあるので
半日遊べそうです。

> オオーw(*゜o゜*)w
> すっごく! 綺麗ぇぇ!!
> これはぜひ一度は足を運ばなきゃ!!
> φ(*'д'* )メモメモ...
> 前回の大阪城の梅林の
> 色とりどりの混じり合った賑やかさとは違って、
> こちらは整頓された美しさと見応えがありますねー☆
> 白・薄ピンク・桃・紅。
> 色の層がはっきりと分かれてて
> ホントに素敵な空間です~~。
>   うっとり。(´▽`)はぁぁ...
  1. 2009/02/18(水) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/42-7185f056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


