京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


蕎麦処 呑者屋

呑者屋トップ

ジャンプ台の見える蕎麦屋さん


白馬村へやってくると、そば屋さんの
のぼりや看板があちこちに見受けることができます。
有名なそば屋さんも多いらしいですが、
ワンコの行けるお店は限られます。

道の駅白馬の観光案内所で
教えていただいた
北城オリンピック道路沿いにある呑者屋(のんじゃえ)へ。
外観は普通の蕎麦屋とは違いモダンです。
店

呑者屋さんは、
1階、2階あわせて約150席あるお店で、
座敷以外なら店内でもワンコOKなのですがテラスで。
テラス

そば粉、つなぎともに信州産、そして北アルプスの天然水…
不味いわけがないです。
蕎麦は香りも味も抜群でした。

蕎麦セット。
ざる蕎麦、蕎麦豆腐と山菜の小鉢、手作り蕎麦おやき。
セット

信州の郷土食おやき。
地粉とそば粉を練りあげた生地の中に

おやき

野菜あんがたっぷり入っています。
中味

そして白馬のお土産のひとつ呑者屋自家製の
ほろ苦の「ふきみそ」とピリ辛の「こしょうみそ」。
みそ

ご飯のお供には最高ですね。
白馬村とその周辺地域で「こしょう」と言えば
「青唐辛子」を指すようです。

信州白馬 そば処 呑者屋(のんじゃえ)
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城3020-106
TEL 0261-72-5566
関連記事




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/06(金)|
  2. ワンコ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー 山麓編 | ホーム | 仁科三湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/419-fcabb38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ