京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

親海湿原

親海湿原トップ

真っ直ぐ伸びた木道の両側の
湿原にオレンジのコオニユリが咲き始めました。


姫川源流から南へ
ウッドチップ道を10分ほど歩くと視界が開けてきます。
ここには300種類以上の植物が存在し、
学術的に貴重なものも多いといわれています。
湿地1

小花が集まってレースのように
咲き誇るドクゼリ。
ドクゼリ1

蜜を吸っているのでしょうね。
ドクゼリ2

サワギキョウ。
サワギキョウ

目立つのは
コオニユリですね。
コオニユリ1

コオミユリ2

自然に中に身を置くということ。
湿地2

ほんと贅沢な時間を過ごしました。
湿原一回り約20分ほどですが
のんびり散策したので1時間ほどかな。
ワンコが入れて、
駐車場・入園も無料と嬉しいところです。
関連記事




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/12(木)|
  2. ユリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<広沢池灯ろう流し | ホーム | 姫川源流>>

コメント

姫川源流の様子もそうですが、
雨上がりでしっとりとした雰囲気が、
涼しげな感じを与えてくれますね。
標高もありそうですので、実際にも涼しかった
のでしょうね。
のんびりと散策が出来そうで、素敵な場所ですね。
  1. 2010/08/13(金) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

このあたり
もう、ずいぶんと歩いてませんね
白馬への入り口で
つい、通り過ぎてしまっています

懐かしい風景
久しぶりに訪れてみたくなります
  1. 2010/08/13(金) 05:13:41 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

湿原いいな~。
私も、行きたいです。
百合園も華やかで素敵ですが、こっちのほうが好みかな・・・。
サワキキョウもたくさん咲いていますね。
最近は、見なくなってきている花なので、こういうのを見ると嬉しくなりますw
  1. 2010/08/16(月) 02:40:08 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

静かな湿原
いいところでしたよ^^

> 姫川源流の様子もそうですが、
> 雨上がりでしっとりとした雰囲気が、
> 涼しげな感じを与えてくれますね。
> 標高もありそうですので、実際にも涼しかった
> のでしょうね。
> のんびりと散策が出来そうで、素敵な場所ですね。
  1. 2010/08/17(火) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

ワンコと行ける湿原
限られてますので。
ここに決めました^^

> このあたり
> もう、ずいぶんと歩いてませんね
> 白馬への入り口で
> つい、通り過ぎてしまっています
>
> 懐かしい風景
> 久しぶりに訪れてみたくなります
  1. 2010/08/17(火) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★よりりんさん

本来なら
栂池の湿原へ行きたかったのですが
ワンコは禁止なんで。
今度行きたいな^^

> 湿原いいな~。
> 私も、行きたいです。
> 百合園も華やかで素敵ですが、こっちのほうが好みかな・・・。
> サワキキョウもたくさん咲いていますね。
> 最近は、見なくなってきている花なので、こういうのを見ると嬉しくなりますw
  1. 2010/08/17(火) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/418-411be91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


