京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

柳谷観音の紫陽花

柳谷観音トップ

梅雨を楽しむように
本堂を背に紫陽花が咲き誇っていました。


長岡京の紫陽花寺である柳谷観音
眼病治療の霊薬として信仰される
独鈷水で知られたお寺は楊谷寺ですが、
柳谷観音の名で親しまれています。
紫陽花が植えられているのは、
本堂上の山の斜面になります。
鮮やかな紅系が葉の緑に映えます。
ロング

シトシトと降る雨の中
紫陽花の花を愛でながら歩きました。
アップ

ネームプレートのあった
ガクアジサイのリベラ。
リベラ1

綺麗なブルーです。
リベラ2

私も紫陽花と一緒に雨を楽しみました。
雫1

奥の院の紫陽花を
雫2

こういう接写、時間をかけていると
大変迷惑になるのですが
ここでは人も疎らで大丈夫でした^^
雫3

ここには和あじさいをはじめ新しい品種も含めて
27種4500株の紫陽花を愛でることができます。
駅から遠いので、
あじさい祭の時にはシャトルバスが出ていますが
今年は26日と27日でした。

交通の便が悪いので
その分、咲き誇った紫陽花を静かに愛でることができます。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/06/28(月)|
  2. 紫陽花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラベンダー(山田池公園) | ホーム | 青もみじの常寂光寺>>

コメント

ここ
一度は行ってみたいとおもっている寺院です
長岡天満宮から更に山の中へ

アジサイの頃
美しい風景が広がるんですね
これはぜひとも訪れてみなくては
  1. 2010/06/28(月) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

紫陽花、見に行かれたんですね。
雨がとっても似合います。

色も綺麗ですね。

松風さんも雨に打たれたの?
風邪ひきませんでしたか・・・
  1. 2010/06/28(月) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

最後の雫のお写真、良い雰囲気ですね!
こういうショットは忍耐力がいりますね。
なかなか撮れないです。

紫陽花は雨に打たれるとイキイキして
本当に幸せそうに見えます。
雨は植物にとって天からの恵みなんですね。
  1. 2010/06/28(月) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
西山あたりは紅葉の時は訪れるんですが
紫陽花の時期はまだ行った事ないんです・・
京都市内へ出るより近いし
来年辺りは行ってみますね~

どのお写真も雨と遊んだ
紫陽花が喜んでいるみたいです♪

ゆりまり
  1. 2010/06/29(火) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. ゆりまり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

ここは車だと便利ですね。
今回はシャトルバスで向かいました。

> ここ
> 一度は行ってみたいとおもっている寺院です
> 長岡天満宮から更に山の中へ
>
> アジサイの頃
> 美しい風景が広がるんですね
> これはぜひとも訪れてみなくては
  1. 2010/06/30(水) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★MIKIさん

風邪大丈夫ですよ。
心配いただき感謝。

> 紫陽花、見に行かれたんですね。
> 雨がとっても似合います。
>
> 色も綺麗ですね。
>
> 松風さんも雨に打たれたの?
> 風邪ひきませんでしたか・・・
  1. 2010/06/30(水) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★小町さん

ここは人も少ないので
ゆっくり時間かけて撮影できますよ。

> 最後の雫のお写真、良い雰囲気ですね!
> こういうショットは忍耐力がいりますね。
> なかなか撮れないです。
>
> 紫陽花は雨に打たれるとイキイキして
> 本当に幸せそうに見えます。
> 雨は植物にとって天からの恵みなんですね。
  1. 2010/06/30(水) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ゆりまりさん

ここに善峯寺が
西山の紫陽花の名所です。
今年は善峯寺の紫陽花見ずに終わりそうです。

> こんばんは
> 西山あたりは紅葉の時は訪れるんですが
> 紫陽花の時期はまだ行った事ないんです・・
> 京都市内へ出るより近いし
> 来年辺りは行ってみますね~
>
> どのお写真も雨と遊んだ
> 紫陽花が喜んでいるみたいです♪
>
> ゆりまり
  1. 2010/06/30(水) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/397-f7e88fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


