京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

新旭花菖蒲園のルピナス

新旭ルピナストップ

これほどまでにルピナス!


赤坂平高原から家へ帰る途中、
高島市の新旭花菖蒲園へ寄ってみました。
開園初日なので
花菖蒲はまだまだこれから。
ロング

他の花たちが咲き誇っていました。
ポピー。
ポピー1

ポピー2

ゴテチャ
ゴテチャ

そして圧巻だったのはルピナス。
関西最大級と云われるほどにルピナスだらけです。
のぼり藤と呼ばれれるのは
なんとなくわかります。
ルミナス1

色とりどりの花が天に向かって
咲き誇る姿は見事でした。
ルミナス2

花菖蒲は見頃まだということもあって
通常500円の入園料が300円でした。
そしてびわこ箱館山ゆり園の割引券も多めにいただいたので
友人達にお裾分けします。

関連記事




  1. 2010/06/10(木)|
  2. ルピナス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大和の民家 | ホーム | 赤坂平高原 平池の杜若>>

コメント

ルピナス、
ここまでたくさん植わっていて、
しかも色のバリエーションがこんなに
あるのは凄いですね。
青空の下で、にょきにょきと伸びた
カラフルな様子、強烈な印象を受けました^^
  1. 2010/06/11(金) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

ここはなかなかですよ。
ルミナス!

> ルピナス、
> ここまでたくさん植わっていて、
> しかも色のバリエーションがこんなに
> あるのは凄いですね。
> 青空の下で、にょきにょきと伸びた
> カラフルな様子、強烈な印象を受けました^^
  1. 2010/06/11(金) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

おはよ・・・うぉおおお。
凄い花風景!!
ちょっと衝撃的でした。
色とりどりで綺麗~
  1. 2010/06/12(土) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. y213 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

ルピナスってこんなに壮観になるのですね!!
残業続きでへばってましたが、テンションUPしました。
今からどっか行けるかな‥(笑)。
  1. 2010/06/12(土) 13:47:12 |
  2. URL |
  3. cattail #-
  4. [ 編集 ]

ルピナスってあまり好きではないんですが、
こんなに沢山色があって
見事ですね。

実は、我が町も山にルピナスを沢山植えてるんですが、
興味が無かったので見に行った事が無いんです。でも今度行ってみます。
  1. 2010/06/12(土) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

ものすごく華やかなんですね、ルピナスの群生って。
青空の下元気いっぱいで、拝見していて
爽やかな気分になりました。
あぁ、何度見ても眼福を頂けます。
  1. 2010/06/13(日) 03:30:20 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

ルピナス
この花が咲く頃
暑さが本格的になってくるのですが
どうしても見たい花でもあります

陽気に輝いて
綺麗ですね
  1. 2010/06/14(月) 05:33:38 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #oF0NeWWI
  4. [ 編集 ]

お花の群生って、良いですよね。
広大な土地に一斉に咲く姿は素晴らしいです。
琵琶湖周辺って、結構見所があって、好きなんですよね。
ここも何年か前に行きましたが、また行きたいですね。

昨日は、雨のなか城北菖蒲園に行って来ました。
  1. 2010/06/14(月) 12:37:20 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★y213さん

にょきにょきって感じが
何とも他の花とは違うでしょう^^

> おはよ・・・うぉおおお。
> 凄い花風景!!
> ちょっと衝撃的でした。
> 色とりどりで綺麗~
  1. 2010/06/14(月) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい!

★cattailさん

たしかにこれだけ咲き誇ると
元気にあるし縁起担ぎにもいいですね。
のぼり藤って!

> ルピナスってこんなに壮観になるのですね!!
> 残業続きでへばってましたが、テンションUPしました。
> 今からどっか行けるかな‥(笑)。
  1. 2010/06/14(月) 21:17:56 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★mikiさん

mikiさんのあたりの
花畑は壮大でしょうね。
是非とも写真メール送ってください。
待ってますよ^^

> ルピナスってあまり好きではないんですが、
> こんなに沢山色があって
> 見事ですね。
>
> 実は、我が町も山にルピナスを沢山植えてるんですが、
> 興味が無かったので見に行った事が無いんです。でも今度行ってみます。
  1. 2010/06/14(月) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★小町さん

天に向かって咲く花は
元気がでるかなと思い
今回はルピナスを紹介しました。

> ものすごく華やかなんですね、ルピナスの群生って。
> 青空の下元気いっぱいで、拝見していて
> 爽やかな気分になりました。
> あぁ、何度見ても眼福を頂けます。
  1. 2010/06/14(月) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

雪だるまさんの
おとずれた一面の草花畑も素敵ですね。

> ルピナス
> この花が咲く頃
> 暑さが本格的になってくるのですが
> どうしても見たい花でもあります
>
> 陽気に輝いて
> 綺麗ですね
  1. 2010/06/14(月) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★かたちゃん

最近の週末は
街を離れて
できるだけ気分転換に
郊外へ行ってます。

ここも花菖蒲が素晴らしいのですが
今度ですね^^

> お花の群生って、良いですよね。
> 広大な土地に一斉に咲く姿は素晴らしいです。
> 琵琶湖周辺って、結構見所があって、好きなんですよね。
> ここも何年か前に行きましたが、また行きたいですね。
>
> 昨日は、雨のなか城北菖蒲園に行って来ました。
  1. 2010/06/14(月) 21:24:17 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/385-777571cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


