京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

赤坂平高原 平池の杜若

平池トップ

平池に杜若の花が姿を現しました。


セラピーロードを歩くこと15分。
森の中に広々とした湿地が出現しました。
池1

池の浮島に
紫の花が咲き始めていました。
池2

標高500mほどある高原の中の湿地で、
杜若は市街よりも1ヶ月遅れて咲きます。
群生は1万に及ぶと聞いています。
杜若1

オレンジ色の花はレンゲツツジだそうです。
岸から離れているので200mmではこれが限度^^;
杜若2

こちらに素晴らしい写真がありますのでご覧ください。
水面染める青紫の帯 県内最大の群生地

平池へはビラデスト今津を目指します。
近江今津駅からビラデスト今津までバス運行(4月~6月の土日)
車ではビラデスト今津(TEL0740-22-6868)にカーナビ設定。

平池カキツバタ開花状況


関連記事




  1. 2010/06/09(水)|
  2. 杜若
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新旭花菖蒲園のルピナス | ホーム | 赤坂平高原のサワオグルマ>>

コメント

こんばんは。
うわーなんとも素敵な場所ですね。
標高が高いと、開花も遅くなるんですね。
杜若、見に行きたくなりました^^
  1. 2010/06/09(水) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. y213 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

これは
知りませんでした
この近くへは結構行くのですが
こんなスポットがあったなんて
これはこれは
素晴らしい事を教えて頂きました

開花状況を見るに来年が勝負

200mmではダメなんですね
解りました
って、この池まで大玉持って歩くの大変そう
  1. 2010/06/10(木) 05:32:17 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #6fGDOSmY
  4. [ 編集 ]

画像を見るだけで、私自身がここに居るかのようです。

空気も良く無の世界ですね。

でも行くまでが大変だったのでありませんか?
  1. 2010/06/10(木) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★y213さん

かなりのリフレッシュになりました^^

> こんばんは。
> うわーなんとも素敵な場所ですね。
> 標高が高いと、開花も遅くなるんですね。
> 杜若、見に行きたくなりました^^
  1. 2010/06/11(金) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

池近くへは
車で行けますよ。
4台ほどのスペースがありました。

> これは
> 知りませんでした
> この近くへは結構行くのですが
> こんなスポットがあったなんて
> これはこれは
> 素晴らしい事を教えて頂きました
>
> 開花状況を見るに来年が勝負
>
> 200mmではダメなんですね
> 解りました
> って、この池まで大玉持って歩くの大変そう
  1. 2010/06/11(金) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★mikiさん

初めてなので
不安でしたが
途中まで
車でいけますので楽々でしたよ。

> 画像を見るだけで、私自身がここに居るかのようです。
>
> 空気も良く無の世界ですね。
>
> でも行くまでが大変だったのでありませんか?
  1. 2010/06/11(金) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/383-20f92539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


