京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

亀戸天神の梅

亀戸トップ

東京の三大天神である
亀戸天神へ。


東京の梅の名所でも早く見頃を迎える
亀戸天神へ寄りました。
太鼓橋の上から社殿を望みます。
藤棚が境内いっぱいに広がります。
ロング

咲き誇る藤を境内の写真で見ましたが圧巻です。
藤の名声で押されていますが、
境内には約300本ほどの梅が植わっています。
左

こちらはとくに
紅白の垂れ梅が素晴らしいですね。
枝垂れ1

社と枝垂れ

枝垂れ太鼓橋

青空から降り注ぐ梅の花です。
枝垂れ2

ピンクのおみくじが縄に結びつけられ、
まるで花のように見えました。
おみくじ

広くないので時間のない人には
ちょっとした観梅をするにはいいですね。
東京の梅の名所も多そうです。
今回は日帰りでしたのでここだけでした。
関連記事




テーマ:東京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/12(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<南部梅林の南高梅 | ホーム | 枳穀邸の梅情報>>

コメント

タイトルだけをまず見て、どこだろう?と思っていたら
なんと東京でしたか。
2枚目の写真なんかは都会にあるのだなぁ、
と実感できる風景ですね。

それにしても、いよいよ梅が盛りを迎えるようで
春めいてきていますね。
by未だに秋景色blogのRioより(笑)
  1. 2009/02/13(金) 01:21:32 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

東京ですか~
5月には私も行く予定です。
さすが、徳川幕府のあった大都会だけあって、
スケールが大きいですね♪
  1. 2009/02/13(金) 07:06:39 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集 ]

東京まで足をのばされたんですね

観梅、いろいろ行っておられますね。
東京も梅の名所、そこかしこにありますね。

先日、たつの市御津町の綾部山梅林に立ち寄りましたが、少し早めでした。ご存知だと思いますが、ここは梅林から菜の花畑と瀬戸内海の島が見え、ほっとする風景です。
  1. 2009/02/13(金) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. oishi--i #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

大都会に天神さんあるのですが
なんか周りが無機質なビルだらけで
寂しい感がありました。
建った頃は違ったのでしょうが(笑)

> タイトルだけをまず見て、どこだろう?と思っていたら
> なんと東京でしたか。
> 2枚目の写真なんかは都会にあるのだなぁ、
> と実感できる風景ですね。
>
> それにしても、いよいよ梅が盛りを迎えるようで
> 春めいてきていますね。
> by未だに秋景色blogのRioより(笑)
  1. 2009/02/13(金) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

★京都ふらりさん

帰りに少し時間が
あって寄ってみましたが
梅を撮るのに背景がビルだらけで
う~んて感じでした。
それでもこの敷地があることは
近所の人たちの憩いの場所になっているのでしょうね。
ここを見て
敷地の広い京都の北野さんが
なんとも贅沢に感じましたよ。


> 東京ですか~
> 5月には私も行く予定です。
> さすが、徳川幕府のあった大都会だけあって、
> スケールが大きいですね♪
  1. 2009/02/13(金) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 東京まで足をのばされたんですね

★oishi--i さん

こんばんわ
綾部山梅林いいでしょうね。
今年は南部梅林へでかけたので
来年は行きたいですね。


> 観梅、いろいろ行っておられますね。
> 東京も梅の名所、そこかしこにありますね。
>
> 先日、たつの市御津町の綾部山梅林に立ち寄りましたが、少し早めでした。ご存知だと思いますが、ここは梅林から菜の花畑と瀬戸内海の島が見え、ほっとする風景です。
  1. 2009/02/13(金) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/38-be976e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


