京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


さつき展(京都府立植物園)

さつき展トップ

今年はさつき展に間に合いました。


初夏の風物詩とも云えるさつき展
植物園で開催されていました。
毎年行きそびれてしまっていましたが
ようやく今年は開催最終日に行くことができました。
ずらりとサツキ盆栽が並びます。
ロング

一言にサツキと言えども、
赤や白、紫色さらには絞り咲きなど
花型・花色も数多く見応えありましたね。
盆栽としては根張りと幹などのトータルに楽しむのでしょが
今回はやはり花の魅力に注目してみました。
それぞれに名前があるので少しピックアップします。

旭の泉
旭の泉

朝桜
朝桜

碧空
碧空

萌華
萌華

紅万重
紅万重

一本の木でありながら様々な色彩の花を
咲かせるのは不思議です。

京都府立植物園は2009年度の入園者数が77万2千人で、
公立の総合植物園では4年連続日本一になったとか。
交通の便も良く、入園料が200円、
60歳以上の方は無料というのもあるのでしょうか。

この後はバラ園へ。
たくさんの人が見に来られていました。
関連記事




テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/06/02(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<バラ園(京都府立植物園) | ホーム | バラのおふさ観音>>

コメント

v-410こんなに可愛らしいネーミングだとは。

個人的には萌華が好きだな♪

バラ園も楽しみにしてますね☆
  1. 2010/06/03(木) 10:19:49 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★mikiさん

今回、初めてみましたが
サツキの花の神秘性に驚きました^^

> v-410こんなに可愛らしいネーミングだとは。
>
> 個人的には萌華が好きだな♪
>
> バラ園も楽しみにしてますね☆
  1. 2010/06/04(金) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/379-a0f5dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ