京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

新緑の大和葛城山

新緑の葛城山トップ

新緑の中を歩きます。


日本の数ある山のなかで、
大和葛城山は日本三百名山であり、
関西百名山だそうです。
葛城山上駅から新緑の中へ。
新緑1

山上駅近くの葛城天神社。
社の周辺にはブナの巨木が覆い茂り
なんとも涼しげなところです。
天神社

散策路から登山道へ入れば、
小鳥が囀り、目映いばかりの新緑です。
新緑2

新緑のシャワーを浴びる感じです。
新緑3

途中に藤棚がありました。
ちょうど満開で良い香りを放っていました。
藤

歩いて行くと、
ツツジ

目的の自然つつじ園に
近づくにつれて朱色のヤマツツジが咲き誇ります。
ツツジ2

そして、ここを右に折れれば、
いままで写真でしか見たことのない
素晴らしい風景が
私たちを待っていました。

関連記事




テーマ:花の大和 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/25(火)|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<葛城山自然ツツジ園1 | ホーム | 葛城山ロープウェイ>>

コメント

松風さん、いつもお世話になり有難うございます。
葛城山へ行って来られたのですね。
私は、22日に行ってきました。
社友たちと、年々花の勢いがなくなっているね、
等と話しながらも、今年も堪能してきました。
  1. 2010/05/25(火) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. zuboratarou #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おお!葛城山へ来られたんですね。
私は、何回も行ってますが、今年は、行ってないんですよねえ。
明日の写真が楽しみです。
松風さんの燃える葛城山、美しいでしょうね。
  1. 2010/05/25(火) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

焦らしてくれますね(笑)

緑がとても眩しく美しいのですが、
その中を赤く彩る躑躅がまた印象的です。
  1. 2010/05/26(水) 01:03:34 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

おっと
お預けですね

この先の風景
まだ実際に自分の目で見ぬ風景
視界いっぱいに広がるツツジの赤い帯
この世のものとは思えないそうですね

次回が楽しみです
  1. 2010/05/26(水) 05:37:30 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★zuboratarouさん

私も同じ日に行きましたよ。
たぶん山ですれ違っていると思います。
初めて生で見たので
とても感動的でした^^


> 松風さん、いつもお世話になり有難うございます。
> 葛城山へ行って来られたのですね。
> 私は、22日に行ってきました。
> 社友たちと、年々花の勢いがなくなっているね、
> 等と話しながらも、今年も堪能してきました。
  1. 2010/05/28(金) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★かたちゃん

行きましたよ。
数年前からの念願でしたので
見ることができて良かったです^^

> おお!葛城山へ来られたんですね。
> 私は、何回も行ってますが、今年は、行ってないんですよねえ。
> 明日の写真が楽しみです。
> 松風さんの燃える葛城山、美しいでしょうね。
  1. 2010/05/28(金) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★RIOさん

すみません。
せっかく行ったので
新緑も素晴らしいでしたよ^^

> 焦らしてくれますね(笑)
>
> 緑がとても眩しく美しいのですが、
> その中を赤く彩る躑躅がまた印象的です。
  1. 2010/05/28(金) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

実はこんな感じなんです。
山頂駅降りてから15分ほど
歩きます。
まだかまだかではなく
ツツジが徐々に咲き誇り
期待させてくれるんですよね。

> おっと
> お預けですね
>
> この先の風景
> まだ実際に自分の目で見ぬ風景
> 視界いっぱいに広がるツツジの赤い帯
> この世のものとは思えないそうですね
>
> 次回が楽しみです
  1. 2010/05/28(金) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/374-61f8edf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


