京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

京の枝垂れ桜マップ

糸桜

昨年3月20日に撮影した
京都御苑近衛邸跡に咲き誇る糸桜です。


もうすぐ京都は桜の時期を迎えます。

早咲きの枝垂れ桜は、
ソメイヨシノよりも早く見頃を迎えます。
そこで私的に無料で見ることのできる枝垂れ桜の
場所をピックアップさせていただきました。

3月後半には見頃を迎えますが
今年は少し早いような気がします。
早い所では通年、今月20日頃から咲き始めますよ。
ご参考にして頂ければ幸いです。


より大きな地図で 桜1 を表示

ちなみに私がチェックしている桜情報は
下記の2点です。
JR西日本桜だより
ウェザーニュース桜情報

*コメントレスと皆様への訪問は遅れます。
申し訳ありません。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/12(金)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<賀名生梅林 | ホーム | 城南宮の椿>>

コメント

個人的には、嵐山の佐野さんの庭園にいって見たいです。
いったことないのでねぇ~。
とはいえ、なかなか桜は一気にあちこち咲くので、時間のやりくりが問題です。

それにしても、多分、色々とお忙しいでしょうに、わかりやすいマップをありがとうございます。
参考にさせていただきま~すw
  1. 2010/03/13(土) 01:35:37 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

わっ、すごい!

参考になりますー ^^)
桜もさりながら、こうして見ると京都は神社やお寺の名前を見てるだけでも素敵ですねー。
仕事の繁忙期なのですが、どこまで回れるか頑張って見ます!
  1. 2010/03/13(土) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. cattail #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
待ち遠しい桜の季節ですね
枝垂桜は優雅で気品があります
貴重な情報を参考にさせていただいて
この春も京都の桜を楽しみたいと思っています。
  1. 2010/03/13(土) 10:18:19 |
  2. URL |
  3. ひこぼし #-
  4. [ 編集 ]

梅の次は桜ですね。

枝垂れ桜、なんとも色っぽい桜でしょう。
咲くのが楽しみですね。
  1. 2010/03/13(土) 15:03:19 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして、Ms.ウッドと申します。
シクラメン様の所からお邪魔しております。
今まではそっと拝見して、素晴らしい画像に感動しておりました。
今年も京都の桜を見に行く計画をしています。
早く咲きそうなのですね。

主人が始めましたブログでしたが、今では婦唱夫随
(?)の二人三脚で更新しております。
よろしくお願いいたします。
また、お邪魔させていただきますね。


  1. 2010/03/13(土) 16:36:52 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #FfPtvh8g
  4. [ 編集 ]

もうすぐ

京都府庁の一般公開と観桜会があるようですが、行けるかなあ?
桜も見たいけどレトロな建物との対比がすばらしそうで。
  1. 2010/03/14(日) 09:07:34 |
  2. URL |
  3. hirorin #qDBtKGMg
  4. [ 編集 ]

桜情報

松風様こんにちは。今日は久しぶりに快晴の日曜日になりました。今年は三月に入っても寒い日が多かったですね。桜の開花もまもなくですが情報をいつもありがとうございます。上品連台寺の紅枝垂れ桜が好きです。
  1. 2010/03/14(日) 11:05:49 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★よりりんさん

早咲きの枝垂れ桜が見頃になりましたね。
私も今日、でかけてみました。
佐野邸は昨年でかけましたが、
少々不便なところにあるので
静かかなと思いましたが、
マイクロバスなどで団体さんが来ていましたよ。

> 個人的には、嵐山の佐野さんの庭園にいって見たいです。
> いったことないのでねぇ~。
> とはいえ、なかなか桜は一気にあちこち咲くので、時間のやりくりが問題です。
>
> それにしても、多分、色々とお忙しいでしょうに、わかりやすいマップをありがとうございます。
> 参考にさせていただきま~すw
  1. 2010/03/22(月) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: わっ、すごい!

★cattail

どうぞ参考にしてください。
私も今日は京都の桜を見て回りました。


> 参考になりますー ^^)
> 桜もさりながら、こうして見ると京都は神社やお寺の名前を見てるだけでも素敵ですねー。
> 仕事の繁忙期なのですが、どこまで回れるか頑張って見ます!
  1. 2010/03/22(月) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ひこぼしさん

早咲きの枝垂れ桜が見頃を
迎えましたね。
いよいよ桜のシーズン到来です。

> お久しぶりです
> 待ち遠しい桜の季節ですね
> 枝垂桜は優雅で気品があります
> 貴重な情報を参考にさせていただいて
> この春も京都の桜を楽しみたいと思っています。
  1. 2010/03/22(月) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★mikiさん

こちらは枝垂れ桜は咲き誇っていました。
テレビでみましたが
そちらはまだ雪が積もっているとか。

> 梅の次は桜ですね。
>
> 枝垂れ桜、なんとも色っぽい桜でしょう。
> 咲くのが楽しみですね。
  1. 2010/03/22(月) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

★Ms.ウッドさん

コメントいただきありがとうございます。
今年は早めですね。
京都の桜、楽しんでください。

> はじめまして、Ms.ウッドと申します。
> シクラメン様の所からお邪魔しております。
> 今まではそっと拝見して、素晴らしい画像に感動しておりました。
> 今年も京都の桜を見に行く計画をしています。
> 早く咲きそうなのですね。
>
> 主人が始めましたブログでしたが、今では婦唱夫随
> (?)の二人三脚で更新しております。
> よろしくお願いいたします。
> また、お邪魔させていただきますね。
  1. 2010/03/22(月) 19:15:21 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: もうすぐ

★hirorinさん

京都旧府庁の公開
4月初めだと思いますが。
HPでご確認くださいね^^

> 京都府庁の一般公開と観桜会があるようですが、行けるかなあ?
> 桜も見たいけどレトロな建物との対比がすばらしそうで。
  1. 2010/03/22(月) 19:16:34 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 桜情報

★シクラメンさん

そう上品蓮台寺は私も好きです。
ソメイヨシノが見頃を過ぎた頃に
満開になると思いますが
今年はどうでしょうね。

> 松風様こんにちは。今日は久しぶりに快晴の日曜日になりました。今年は三月に入っても寒い日が多かったですね。桜の開花もまもなくですが情報をいつもありがとうございます。上品連台寺の紅枝垂れ桜が好きです。
  1. 2010/03/22(月) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/321-09fd4bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


