京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


菜の花咲く(宇治市植物園)

宇治植物園トップ

寒咲花菜が咲き始めていました。


年の暮れなので植物園に入るのは
私ぐらいなのかと思いましたが
そうでもなく結構いたのでホッとしました。
温室前にニュージーランドの国花、
御柳梅が咲き誇っていました。
ギョリュウバイ

冬はやはり紅い実ですね。
いろんな紅色が実っていましたが今回は
サンシュユをアップします。
サンシュユ

真弓の実。
こんなにたわわに実るんですね。
マユミ

そしてこの時期の桜は
数種類咲いていましたよ。
やはりそれぞれカタチが違いますね。
標準では小さくて撮影するのが難しいです。
フユザクラ
冬桜

子福桜
子福桜

十月桜
十月桜

もちらん葉牡丹も。
デザイン的に綺麗です。
葉牡丹

そしてもう1回、菜の花です。
菜の花

冬の植物園ですが
時間を忘れて半日遊んでいました^^
いよいよ今年も暮れてきましたね。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/30(水)|
  2. 菜の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<京・花壺螺暮2009 | ホーム | 民家の蝋梅>>

コメント

植物園はいいですよねぇ~!!
府立はモチロンいいですが、それよりこじんまりした宇治もスキですw

そうそう、私も、明日香で菜の花みましたよ!!
黄色をみると、春のように思いますね!!

今年も、いろいろなところの紹介ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~!!
  1. 2009/12/31(木) 10:34:44 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

本年最後の

松風様大晦日になりました。一年間ブログ更新
お疲れ様でした。いつも素早い行動で一つ先の
季節をみせて頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 12:15:27 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

今年も僅かですね

何だか菜の花の黄色を見てると、笑顔になりますね

春ヨ来い♪ 早く来い♪って感じです。

桜にも早く会いたい!

我が家も昔々、牡丹を室内で育ててみたそうですが、1冬しか咲かせれなかたんですって(ー_ー)!!

春を少しだけ楽しめました。
来年も宜しくお願いしますe-235
  1. 2009/12/31(木) 14:16:48 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★よりりんさん

さすがよりりんさん
最後まで花を追いかけるところは
素晴らしいですね。
菜の花綺麗です^^
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

> 植物園はいいですよねぇ~!!
> 府立はモチロンいいですが、それよりこじんまりした宇治もスキですw
>
> そうそう、私も、明日香で菜の花みましたよ!!
> 黄色をみると、春のように思いますね!!
>
> 今年も、いろいろなところの紹介ありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願いします。
> よいお年を~!!
  1. 2009/12/31(木) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本年最後の

★シクラメンさん

こちらこそ素敵な
写真を見させていただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

> 松風様大晦日になりました。一年間ブログ更新
> お疲れ様でした。いつも素早い行動で一つ先の
> 季節をみせて頂きありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年も僅かですね

★mikiさん

桜に会いたいですね^^
mikiさんが京都に来られるときは
ご案内いたしますよ^^
良いお年をお迎えください。

> 何だか菜の花の黄色を見てると、笑顔になりますね
>
> 春ヨ来い♪ 早く来い♪って感じです。
>
> 桜にも早く会いたい!
>
> 我が家も昔々、牡丹を室内で育ててみたそうですが、1冬しか咲かせれなかたんですって(ー_ー)!!
>
> 春を少しだけ楽しめました。
> 来年も宜しくお願いしますe-235
  1. 2009/12/31(木) 19:07:14 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/293-6919c379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ