京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ルミナリエ2009 光の抱擁

ルミナリエトップ

鎮魂の思いを優しく包んで


記憶を巡る旅のはじまりを告げる光の扉。
1

人々の記憶のかけらを映し出す光の回廊。
2

光の壁掛け、
4

光の抱擁
5

生命の響きを伝える光の記念堂。
6
*文章はルミナリエ公式HPから引用させていただきました。

約20万個の電球が織りなす優しく、
温もりのある光が
私たちに降り注ぎます。
今年は15回目の節目になりました。
あらためて阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めたいと思います。

京都散り紅葉の記事が続きますが
ちょっとここで神戸ルミナリエをアップさせていただきました^^
関連記事




テーマ:イルミネーション - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/13(日)|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<祇王寺の散り紅葉 | ホーム | 聴竹居の紅葉>>

コメント

今年も・・・・

毎年、見に行きたいのですが、
今年は行けるかな?

また、ルミナリエの写真
うちのホームページに
お借りしても良いですか?
  1. 2009/12/14(月) 08:13:14 |
  2. URL |
  3. アルファー #6/IjE0Dw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今年も美しい電飾でしたね。
週末はかなり混んでいたのではないですか?
毎年、楽しみにしている人が多いと思うので、
今後も長く続いてほしいですね。
  1. 2009/12/14(月) 12:07:07 |
  2. URL |
  3. micho7 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

目を奪われますね。

きっと側で見るほうがもっと神秘的に感じるでしょうに、神戸は言った事がありません。

楽しませてもらいましたヨ☆
  1. 2009/12/14(月) 14:09:22 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

画像が鮮やか

こんばんは。ルミナリエに何度も行きましたが松風様の画像は鮮やかで綺麗です。今年は早く始まり
早く終わるようですのでここで見せてもらい鎮魂の気分を味わいます。
  1. 2009/12/14(月) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

私も昨日行ってきました。
今年も美しかったですね!
開催期間が短くなっていますが、実施してくれただけでも感謝です。
この不景気で、元町商店街や地元企業の売り上げは芳しくないはずですし。

松風さんのお写真はずごく鮮やかで光が強いですね。さすがです!
  1. 2009/12/15(火) 14:19:36 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年も・・・・

★アルファーさん

まいど~
もうルミナリエ終わりましたが
行けましたか?

写真OKですよ^^
新年会、いいとこありましたので
また連絡します。


> 毎年、見に行きたいのですが、
> 今年は行けるかな?
>
> また、ルミナリエの写真
> うちのホームページに
> お借りしても良いですか?

  1. 2009/12/15(火) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ミトーさん

仕事の帰りに
出かけましたがちょっと飲んで
そのあとに入ったので大丈夫でしたよ。

> こんにちは。
> 今年も美しい電飾でしたね。
> 週末はかなり混んでいたのではないですか?
> 毎年、楽しみにしている人が多いと思うので、
> 今後も長く続いてほしいですね。
  1. 2009/12/15(火) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★chanelmikiさん

神戸いいところですよ。
案内しますよ^^

> 目を奪われますね。
>
> きっと側で見るほうがもっと神秘的に感じるでしょうに、神戸は言った事がありません。
>
> 楽しませてもらいましたヨ☆
  1. 2009/12/15(火) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 画像が鮮やか

★シクラメンさん

そうなんですよね。
期間は同じなんですが
14日に終わりましたね。
神戸は新型インフルエンザが出た
初夏の頃は観光客が激減したらしいですが
市や商店街のみなさんが盛り返しに頑張って
いまでは人も多くなったらしいですよ。
そこでこのルミナリエはやはり
開催して欲しかったイベントでした。


> こんばんは。ルミナリエに何度も行きましたが松風様の画像は鮮やかで綺麗です。今年は早く始まり
> 早く終わるようですのでここで見せてもらい鎮魂の気分を味わいます。
  1. 2009/12/15(火) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★小町さん

やはり行きましたか^^
募金もそうですが、
やはり企業と商店街の後押しが
あってこそですね。
神戸は元気です!


> 私も昨日行ってきました。
> 今年も美しかったですね!
> 開催期間が短くなっていますが、実施してくれただけでも感謝です。
> この不景気で、元町商店街や地元企業の売り上げは芳しくないはずですし。
>
> 松風さんのお写真はずごく鮮やかで光が強いですね。さすがです!
  1. 2009/12/15(火) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/277-6396d3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸ルミナリエ

今年も無事開催されました。 お稽古帰り、最終日に寄れました^^ ルミナリエを実施するにはかなりの資金が必要で、この景気の低迷もあ...
  1. 2009/12/15(火) 14:21:25 |
  2. 四季彩楽歩~写真で楽しむ京の花~

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


