京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

宝筐院の紅葉

宝筐院トップ

見頃でした^^


清涼寺近くにある宝筐院
木戸を開けると、紅葉のストーリーが始まります。
ここ宝筐院はやはり11月後半からが見頃のようです。
宝筐院ロング

ほんと、鮮やかです。
宝1

紅、紅、橙、黄色…色彩豊かな紅葉が
出迎えてくれました。
宝2

外からはこの眺めは見えないんですよ。
中へ入らなければ、贅沢ですね。
宝3
(拝観11月28日)

ここは嵯峨野でも少々遅れて紅葉するので
今週いっぱいは見頃でしょうか。
雨が降れば散り紅葉また格別です。
意外に朝は少ないので、
ここ宝筐院の紅葉を見られるなら
朝、先ず直行でしょうか^^

関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/02(水)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<厭離庵の紅葉 | ホーム | 御土居の紅葉>>

コメント

ここの紅葉、見事ですね^^
紅葉で境内が満たされる、といった面では
嵯峨野の中では、一番じゃないかと思ってます^^
今週末、そろそろ散り紅葉が楽しめるのではないか、
と期待しています。
  1. 2009/12/03(木) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

紅葉は風の流れですからね
風が滞留する場所は
紅葉が遅くなる

ここの秋の紅葉
もう2年御無沙汰
来年こそは見に行くつもりです
  1. 2009/12/03(木) 05:39:49 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

もう、真っ赤ですね。見事です!
ご紹介して下さった数々の名所の半分位しか、知りませんでした。
少しずつ、私も訪問して行きたいです。

奈良公園も真っ赤ですよ。
  1. 2009/12/03(木) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございましたw
TOPの石灯籠と紅葉のアングル!
私も、同じの撮りました~爆!!!
でも、使わなかったけど・・・。

本当にここは、見事ですよね。
あの小さなくぐり戸のような木戸を入ったら、「わ~、すごい!!」とつい口をついて出てしまいます。
毎年、何回行っても素晴らしいです♪
  1. 2009/12/03(木) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

今年はいちばん良い時期にでかけたと
思います。
いつも早いか遅いかで^^;

> ここの紅葉、見事ですね^^
> 紅葉で境内が満たされる、といった面では
> 嵯峨野の中では、一番じゃないかと思ってます^^
> 今週末、そろそろ散り紅葉が楽しめるのではないか、
> と期待しています。
  1. 2009/12/05(土) 00:45:03 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

ことしもちょうどこの時期に
紅葉がピークになりました。
来年は行かれるんですね。
有言実行ですよ^^

> 紅葉は風の流れですからね
> 風が滞留する場所は
> 紅葉が遅くなる
>
> ここの秋の紅葉
> もう2年御無沙汰
> 来年こそは見に行くつもりです
  1. 2009/12/05(土) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!

★かたちゃん

嵐山・嵯峨野は
私の近場なのでなんとか状況判断で
見頃がわかるのですが、
今年はどうも難しいでした^^;

> もう、真っ赤ですね。見事です!
> ご紹介して下さった数々の名所の半分位しか、知りませんでした。
> 少しずつ、私も訪問して行きたいです。
>
> 奈良公園も真っ赤ですよ。
  1. 2009/12/05(土) 00:49:33 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★よりりんさん

ここはどうですかね。
紅葉と背景があまりないですから^^;
同じところを撮られるのも頷けます。

> TBありがとうございましたw
> TOPの石灯籠と紅葉のアングル!
> 私も、同じの撮りました~爆!!!
> でも、使わなかったけど・・・。
>
> 本当にここは、見事ですよね。
> あの小さなくぐり戸のような木戸を入ったら、「わ~、すごい!!」とつい口をついて出てしまいます。
> 毎年、何回行っても素晴らしいです♪
  1. 2009/12/05(土) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/269-8a345da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵯峨野・宝筐院の紅葉〔11/27〕

「直指庵」までの道のりは上り坂で、自転車も結構辛いものがありますが、おかげで帰りはラクチンですw 「大覚寺」にチラッと寄って、次ぎの...
  1. 2009/12/03(木) 21:17:20 |
  2. 関西おいしいもの♪

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


