京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

八瀬の紅葉

八瀬トップ

高野川の清流に楓が染まります。


高野川の清流沿いに、
静で美しい景色を今に残している八瀬の里があります。
エイデンの終点、八瀬比叡山口駅。
その名の通りここは比叡山の麓で、
ここからケーブル、ロープウェイを乗り継いで
比叡山へと向かうことができます。
橋から眺めた八瀬の里。
橋

川だけではなく、
茶屋を背景に水面に映る紅葉も素敵です。
池

観光ガイドブックには八瀬の紅葉として
ほとんど詳しく紹介されていませんが、
紅葉は素晴らしいですよ。
まず人が少ないのがいいです。
今は緑と黄、紅の色合いです。
八瀬1

その奥にある平安遷都記念塔の周辺に
多くの楓が植わっています。
八瀬2

八瀬3

これから染まるともっと素敵でしょうね。
八瀬は11月後半がよろしいようです。

(11月15日)
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/18(水)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蓮華寺の紅葉 | ホーム | 瑠璃光院の紅葉>>

コメント

松風さん、こんばんは。
私が瑠璃光院↓に訪れてから3日後ぐらいなのに
こんなに紅葉が増しているのにビックリです。

池に映りこむもみじも綺麗ですね。
  1. 2009/11/19(木) 01:27:31 |
  2. URL |
  3. deepseasons #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね

ここは、比叡山に登る時に通りましたが、
その時、秋にまた来たいなあって、言ってました。
すっかり忘れていました。
人が少ないのですか?
それは、有難いですね。
11月後半ですか。
是非、行きたいですねえ。
  1. 2009/11/19(木) 20:22:44 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

八瀬

松風様こんにちは。八瀬綺麗に紅葉していますね。
25日(水)に旧い友達に誘われて八瀬離宮(エキシブ)に一泊で三人で行きます。瑠璃光院にも行きたいと友人が言ってます。天気がわかりませんが松風
様の画像を見て楽しみになりました。
  1. 2009/11/20(金) 18:53:29 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★deepseasonsさん

瑠璃光院は
そろそろ見頃みたいですよ。
池の紅葉、ここならではです^^

> 松風さん、こんばんは。
> 私が瑠璃光院↓に訪れてから3日後ぐらいなのに
> こんなに紅葉が増しているのにビックリです。
>
> 池に映りこむもみじも綺麗ですね。
  1. 2009/11/20(金) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵ですね

★かたちゃん

そうなんです。
ここは忘れてしあむ感じで
そこが穴場とも言えますね。
紅葉すればほんと綺麗です。

> ここは、比叡山に登る時に通りましたが、
> その時、秋にまた来たいなあって、言ってました。
> すっかり忘れていました。
> 人が少ないのですか?
> それは、有難いですね。
> 11月後半ですか。
> 是非、行きたいですねえ。
  1. 2009/11/20(金) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 八瀬

★シクラメンさん
その頃は
素晴らしい紅葉を見ることができますよ。
八瀬の紅葉は、
比叡山口の駅へ向かう右に駐車禁止のロープが
張られたとこころから入ります。
車が禁止なだけで人は通れます。

> 松風様こんにちは。八瀬綺麗に紅葉していますね。
> 25日(水)に旧い友達に誘われて八瀬離宮(エキシブ)に一泊で三人で行きます。瑠璃光院にも行きたいと友人が言ってます。天気がわかりませんが松風
> 様の画像を見て楽しみになりました。
  1. 2009/11/20(金) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/257-56834fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


