京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

花山院の紅葉情報

花山院トップ

兵庫県・三田に紅葉黄葉
楽しめるお寺があります。


兵庫県三田市にある花山院
西国三十三ヶ所の別格霊場であり、
花山天皇が19歳の若さで隠棲された所として知られています。
ですので花山院は「かざんいん」と読みます。

山門を潜れば楓がたくさん植えられていました。
境内へ向かう石段あたりですが
紅葉になれば綺麗でしょうね。
石段1

石段2

境内には楓の大木がそびえ立ちます。
境内1

境内2

本堂周辺は
色づき初めていました。
本堂1

本堂2

標高400mの展望台からは三田市街、さらに
遠く瀬戸内海まで望めるとか。
眺望
生憎の曇り空で残念でした^^;
わざわざ三田へ出かけた理由はまた後日に。
日曜日、嵯峨野周辺の楓の色づきを見てきました。
明日からちょっとアップしますね。
関連記事




  1. 2009/10/26(月)|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二尊院の紅葉情報 | ホーム | 鹿王院の紅葉情報>>

コメント

兵庫県の紅葉スポット
そういえば
一度も検索した事がありませんでした

もちろんあちこちに良い名所があることで
今回紹介してくださった場所もきっと美しいんでしょうね
あちこちの紅葉
もっと見たいものです
  1. 2009/10/27(火) 05:23:30 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

関西は奥深いですね^^
ほんと紅葉の名所は
京都・奈良だけでなく
あります。

> 兵庫県の紅葉スポット
> そういえば
> 一度も検索した事がありませんでした
>
> もちろんあちこちに良い名所があることで
> 今回紹介してくださった場所もきっと美しいんでしょうね
> あちこちの紅葉
> もっと見たいものです
  1. 2009/10/27(火) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

西国番外

かって訪ねた西国番外、
歩いた最後の急坂を登って見た楓。
懐かしく思い出しました。
  1. 2009/10/27(火) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. 好好爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 西国番外

★好好爺さん

あの参道を登られましたか。
私は車で上がってしまいました。
車でもかなりの急勾配なので。
本来ならば
下に駐車して登らなければ
御利益ありませんね^^;

> かって訪ねた西国番外、
> 歩いた最後の急坂を登って見た楓。
> 懐かしく思い出しました。
  1. 2009/10/28(水) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/240-91cf93e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


