京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

風車の丘のコスモス(鶴見緑地)

緑地トップ

風車を背景にコスモスが
見頃を迎えていました。


花博記念公園鶴見緑地の風車の丘には
四季折々の花が咲き誇ります。
風車前の花壇にはまずはサルビアの
深紅の絨毯が訪れた人を迎えてくれました。
少々ピークを過ぎた感がありますがロングではまだまだ盛ん^^
サルビア

そして隣に植えられたコスモス群。
ちょうど満開でした。
コスモスといのちの塔。
いのちの塔

やはり風車をバックに^^
風車

台風18号であちこちの
コスモス園が影響を受けていますが
こちらも倒れたコスモスが多かったようですが
自然の力と人の手助けもあったのか
立ち直ったようですね。
多彩

咲き乱れるコスモスはやはり
見ていて気持ちがいいですね。
サルビアとコスモスをダブルで楽しめるのは
今週末まででしょうか。

関連記事




テーマ:花の大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/19(月)|
  2. コスモス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天龍寺の紅葉情報 | ホーム | 弘仁寺の紫苑>>

コメント

鶴見緑地
ここの花の風景は美しいですね
風車が良いアクセントになってます

あれだけ広い公園だと
撮影スポットが多そう
下から2枚目
良いアングルですね
  1. 2009/10/19(月) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

2枚目で、いきなり真紅が一面に広がったので
ビックリしました。
色とりどりの花がまるで絵の具でもひっくり返した
ように綺麗ですね。
  1. 2009/10/19(月) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. deepseasons #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですねえ

鶴見緑地の風車と言えば、チューリップですが、
この時期、サルビアとコスモスが植わってるんですね。
あちこち、台風で倒れてるコスモス畑の写真を見て、
ちょっと悲しい気持ちになってたんですが、こちらは
元気に立ち直ってるようですね。
どのお写真も素晴らしいですね。
  1. 2009/10/19(月) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

見事な眺めですね
カラフルな花畑&風車見に行ってみようかな、と思いました。
2枚目のサルビアと風車のお写真は絵葉書みたいですね♪
  1. 2009/10/20(火) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

眼を見張ります★

コスモスも綺麗ですが、サルビアの鮮やかさ目を見張ります(^.^)

圧巻ですね。

北海道は、鮮やかな花はもう終わりですね・・・
綺麗な画像ありがとう御座います♪
  1. 2009/10/20(火) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. chanelmiki42 #-
  4. [ 編集 ]

鶴見緑地の

松風様鶴見緑地のコスモスと真赤なスルビアのコントラスト最高ですね。東西南北良くいい所を探して
見ごろの花を紹介ありがとうございます。
  1. 2009/10/20(火) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. シクラメン #BfrWUEI6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

広い公園で
見るところはいっぱいありますが
この時季はここですね^^

> 鶴見緑地
> ここの花の風景は美しいですね
> 風車が良いアクセントになってます
>
> あれだけ広い公園だと
> 撮影スポットが多そう
> 下から2枚目
> 良いアングルですね
  1. 2009/10/21(水) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★deepseasonsさん

ここに訪れる前はサルビア目的だったんですよ。
ところが
コスモスが満開で
今回の台風であちこちが倒れたので
亀岡以来の咲き誇るコスモスが見られました^^

> 2枚目で、いきなり真紅が一面に広がったので
> ビックリしました。
> 色とりどりの花がまるで絵の具でもひっくり返した
> ように綺麗ですね。
  1. 2009/10/21(水) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗ですねえ

★かたちゃん

サルビアは少々ピーク過ぎでした。
コスモスは見頃。
ちょうどいい時期に^^

> 鶴見緑地の風車と言えば、チューリップですが、
> この時期、サルビアとコスモスが植わってるんですね。
> あちこち、台風で倒れてるコスモス畑の写真を見て、
> ちょっと悲しい気持ちになってたんですが、こちらは
> 元気に立ち直ってるようですね。
> どのお写真も素晴らしいですね。
  1. 2009/10/21(水) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★小町さん

行かれるなら今ですよ^^

> 見事な眺めですね
> カラフルな花畑&風車見に行ってみようかな、と思いました。
> 2枚目のサルビアと風車のお写真は絵葉書みたいですね♪
  1. 2009/10/21(水) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 眼を見張ります★

★chanelmiki42さん

サルビアとコスモスちょうど見頃でした。
背景が風車しかないんですけどね^^;


> コスモスも綺麗ですが、サルビアの鮮やかさ目を見張ります(^.^)
>
> 圧巻ですね。
>
> 北海道は、鮮やかな花はもう終わりですね・・・
> 綺麗な画像ありがとう御座います♪
  1. 2009/10/21(水) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鶴見緑地の

★シクラメンさん

緑地公園の咲き誇るサルビアを
求めてでかけたのですが
コスモスが見事に咲いてました^^

> 松風様鶴見緑地のコスモスと真赤なスルビアのコントラスト最高ですね。東西南北良くいい所を探して
> 見ごろの花を紹介ありがとうございます。
  1. 2009/10/21(水) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/239-68e532fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


