京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


亀岡夢コスモス園

夢コスモス園トップ

ここは多品種のコスモスを堪能できますよ。


亀岡の夢コスモス園は
20品種、約800万本のコスモスが咲き乱れます。
今はまだ咲き始めたばかりですが
多種多彩なコスモスを見ることができました。
薄紅を集めて縁取ったピコティが見頃です^^
ピコティ

純白のセンセーション・ホワイト。
蕾がたくさんありましたので咲き誇ると
一面真っ白になるのでしょうね。
ホワイト

小さな花びらですが渋い色のオレンジキャンパス。
オレンジ

花びらの数を競っているかのような
豪華な八重咲。
八重

花びらが一枚一枚が筒状になっている
シーシェル。
シーシェル

このコスモスには注目しました^^
名前はなんだろう^^;
綺麗

ま、多彩なコスモスを青空の下で見ることができました。
全体的には見頃はまだまだ先で10月に入ってからでしょうか。
ロング

臨時駐車近くには焼きそばやうどん、
松茸弁当などの売り場もできて賑わっていました。

開園中はJR亀岡駅から臨時バスが出てるようです。
車ならカーナビ設定で
亀岡運動公園体育館0771-25-0372。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/01(木)|
  2. コスモス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<宗蓮寺の秋明菊 | ホーム | とよのコスモスの里>>

コメント

コスモス園

こんばんは
いままで忍者が出てきて見ることが出来なかった
松風さんのブログがようやく見ることができました。

一面のコスモス
HPでは五分咲きとなってい一抹の不安があったのですが
松風さんの写真をみてひと安心
私も次の日曜日コスモス園にお邪魔する予定なんです。
ほんとかわいいコスモスですねぇ
いまから楽しみになりました。
  1. 2009/10/01(木) 21:40:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

亀岡夢コスモス園

こんばんは。夢コスモス園良く咲きましたね。
昨年行きました。松風様n技術で綺麗です。
今年も案山子コンクールありましたか?
今日万博公園に行きましたがコスモス園は咲き始めです。
  1. 2009/10/01(木) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

松風様
こんばんは

とよのコスモスの里とはまた違って
可愛い品種のコスモスが見れるのですね。
私も、亀岡へ寄ってみれば良かったです。
オレンジキャンパスが特に気に入りました。
  1. 2009/10/01(木) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. ゆりまり #-
  4. [ 編集 ]

見事ですねえ

これで、まだ咲き始めですか?
お写真がお上手なので、十分見ごろに感じられます。
ここは、確か品種ごとにまとめられていて、名札が付いていましたよね。そういう所は珍しいので、良いですよね。
臨時バスも出てる事だし、行こうかなあ。
  1. 2009/10/02(金) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

そうですか、これからが見頃ですか。
ここも多くのブロガーさんの記事を見て
訪れてみたいと思いながらもなかなか
訪れられない場所です。
この週末に訪れてみようかな?と思えて
きました^^
  1. 2009/10/03(土) 01:28:12 |
  2. URL |
  3. Rio #5pxzAYMY
  4. [ 編集 ]

コスモスも昼間と夜とでは味わいが異なるのですねー。
昨日は中秋の名月。
月観れば、心はちじに乱れけり
       これもありぬ、ひとなればこそ

だけど
今日もスマイル
  1. 2009/10/04(日) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

亀岡のコスモス園も見頃となってきたようですね
しばらく大阪を離れていたので季節感が狂っています(笑)
これだけ種類があると撮りごたえありですね
たっぷり楽しませていただきました。
  1. 2009/10/04(日) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. ひこぼし #-
  4. [ 編集 ]

コスモスといっても、いろんな品種があるのですね。
白いコスモスが新鮮でした!
たくさん咲いて、賑やかそう♪
  1. 2009/10/04(日) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. micho7 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: コスモス園

★soraさん

それは誠に失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。

夢コスモスへ行かれましたか?
報告待っています^^


> こんばんは
> いままで忍者が出てきて見ることが出来なかった
> 松風さんのブログがようやく見ることができました。
>
> 一面のコスモス
> HPでは五分咲きとなってい一抹の不安があったのですが
> 松風さんの写真をみてひと安心
> 私も次の日曜日コスモス園にお邪魔する予定なんです。
> ほんとかわいいコスモスですねぇ
> いまから楽しみになりました。
  1. 2009/10/05(月) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 亀岡夢コスモス園

★シクラメンさん

案山子コンクールありましたよ。
どれもかなり高度で
写真にしてもいまひとつなので撮りませんでした(笑)
万博のコスモスは遅めですね。
タイミングよければ行くかもしれないです^^

> こんばんは。夢コスモス園良く咲きましたね。
> 昨年行きました。松風様n技術で綺麗です。
> 今年も案山子コンクールありましたか?
> 今日万博公園に行きましたがコスモス園は咲き始めです。
  1. 2009/10/05(月) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ゆりまりさん

ここは多品種を育てているので
いろいろ楽しみながら
コスモスを愛でることができますよ。

> とよのコスモスの里とはまた違って
> 可愛い品種のコスモスが見れるのですね。
> 私も、亀岡へ寄ってみれば良かったです。
> オレンジキャンパスが特に気に入りました。
  1. 2009/10/05(月) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見事ですねえ

★かたちゃん

そうですね。
いろんな種類のコスモスが咲くと嬉しいです。
亀岡駅からちょっと遠いのが難点ですね。

> これで、まだ咲き始めですか?
> お写真がお上手なので、十分見ごろに感じられます。
> ここは、確か品種ごとにまとめられていて、名札が付いていましたよね。そういう所は珍しいので、良いですよね。
> 臨時バスも出てる事だし、行こうかなあ。
  1. 2009/10/05(月) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★rioさん

ここのコスモスは全体が
同じ種類ではないし、
おそらく同時期に植えていないので
全て一面にコスモスが咲き誇るというのは難しいですね。
それは園芸の方の匠の智慧と技術かもしれないですが^^

> そうですか、これからが見頃ですか。
> ここも多くのブロガーさんの記事を見て
> 訪れてみたいと思いながらもなかなか
> 訪れられない場所です。
> この週末に訪れてみようかな?と思えて
> きました^^
  1. 2009/10/05(月) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★kawazukiyoshi さん

コスモスにかけて中秋の名月をバックに
撮影するのもまたいいですね。
そこで鳴いている虫たちも
乱れているのかもしれないですね^^

> コスモスも昼間と夜とでは味わいが異なるのですねー。
> 昨日は中秋の名月。
> 月観れば、心はちじに乱れけり
>        これもありぬ、ひとなればこそ
>
> だけど
> 今日もスマイル
  1. 2009/10/05(月) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ひこぼしさん

秋の夜長ですが、
長期出張、ゆっくりと休んでください^^

> 亀岡のコスモス園も見頃となってきたようですね
> しばらく大阪を離れていたので季節感が狂っています(笑)
> これだけ種類があると撮りごたえありですね
> たっぷり楽しませていただきました。
  1. 2009/10/05(月) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ミトーさん

あるんですよ。
ほんとに素晴らしいです。
一つの品種が数10万本咲いてます。
それだけでもなんとも^^

> コスモスといっても、いろんな品種があるのですね。
> 白いコスモスが新鮮でした!
> たくさん咲いて、賑やかそう♪
  1. 2009/10/05(月) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★よしりんさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
美しいコスモスが見られて良かったですね^^

> 松風さんの記事で亀岡にコスモス園が
> あることを知り、先日の上洛時に行って
> きました。
> 駅から臨時バスが出ていて、
> それに乗って行けました。
> 長閑ないいところでしたね。
> ご紹介、ありがとうございました。
  1. 2009/10/19(月) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/226-62194304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ