京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

萩の常林寺

常林寺トップ

白に紅のが咲き誇ります。


の寺と言えば勝海舟の宿坊であった常林寺
街の小さなお寺ですが山門を潜れば
境内に深々と穂先を垂れたが生い茂ります。
そして花が付き初め見頃を迎えつつありました。
全景

枝垂れた先には、赤紫や白の花が咲き誇ります。
ロング1

アップ1

アップ2

境内の地下層は砂礫の層で、
にはうってつけの住まいだそうです。
一輪の彼岸花がまた素敵でした。
彼岸花

と言えばおはぎですね。
おたふく屋

出町柳では全国的に有名になりすぎた
豆餅のふたばがありますが
おはぎ」ならば商店街の中にある「おた福屋」さん^^
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/23(水)|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<土塀の萩 | ホーム | 萩の梨木神社>>

コメント

常林寺の萩は毎年見事ですね。
この時期、ここを訪れるのが楽しみです。

ふたばの人気は凄いですね。
昨日は行列が3重になっていましたよ。
さすがに並ぶ気にはならず、素通りして帰って来ました。
  1. 2009/09/23(水) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. なおくん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

常林寺
普段は閑散とした寺ですが
この時期多くの方が山門をくぐりますね


こういう静かな場所で眺めるのが一番
良いですね
  1. 2009/09/24(木) 04:37:26 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #4fG4L4vo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★なおくん

私も毎年行きますよ。
だってここの萩を見ないと
どうも秋が来たような気にならない^^

ふたばはもうあきません。
並ぶ気力がない^^;

> 常林寺の萩は毎年見事ですね。
> この時期、ここを訪れるのが楽しみです。
>
> ふたばの人気は凄いですね。
> 昨日は行列が3重になっていましたよ。
> さすがに並ぶ気にはならず、素通りして帰って来ました。
  1. 2009/09/24(木) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★雪だるまさん

梨木神社の萩がいまひとつでしたので
ここで満足できました。
ただ良くを言えばもう少し満開になれば
もっと膨らんで撮影的にもよかったかな^^

> 常林寺
> 普段は閑散とした寺ですが
> この時期多くの方が山門をくぐりますね
>
> 萩
> こういう静かな場所で眺めるのが一番
> 良いですね
  1. 2009/09/24(木) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/217-7f64f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都・洛北 萩2009 ~常林寺~

京都、出町柳にある常林寺の萩が咲き始めています。ここは萩の寺、秋になると境内を埋
  1. 2009/09/23(水) 21:15:49 |
  2. ねこづらどき

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


