京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。


花の小径の蓮鉢(城陽市)

花の小径双頭蓮トップ

おっ、咲いている?!


地元のNPOの方々が育てた
140品種180鉢の蓮が蓮畑の中に展示されています。
ロング1

旧巨椋池の自生種、古代バスなど
多彩な蓮を見ることができます。
ロング2

漁山紅蓮。
漁山

青菱紅蓮。
青菱

美中紅。
美中蓮

毎葉蓮。
毎葉蓮

双頭蓮^^
双頭蓮

1本の茎から二つの花をつける珍しい蓮です。
トップの写真は1輪の正面から撮ったもの。

吉祥の花として知られ、縁起のいい蓮なのでしょうね。
この写真をご覧になられたみなさんに、いいことがありますように^^
これだけの蓮畑そして蓮鉢を無料で見られるのはなんとも嬉しいです。

生駒の風さん、情報感謝^^

ここは花好き、蓮好きにはたまらないところです。
JR長池駅から歩いて数分で行けます。
係員に花の小径の場所を訪ねてください。
関連記事




テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/07/22(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<旧花空間けいはんなの蓮 | ホーム | 花の小径の蓮畑(城陽市)>>

コメント

双頭蓮!!!ここで見られてラッキーです。
こんな風に咲くんですね。
松風さんのお写真で拝見できたので
今年後半は運気上昇間違いなし!?
  1. 2009/07/23(木) 10:18:13 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集 ]

幸運ですよね!

お互い、吉祥の花が見れて良かったですよね。
これもブログをやってたお陰。
そもそも、ここの花の小径を教えて下さったのは、松風さん。
本当に、感謝です。
ここはいろんな花が楽しめ、無料ですし、
駅からも近いし、有難いです。
これからも、ずっと訪れたい所です。

これで、皆さんがハッピーになると良いですね。
  1. 2009/07/23(木) 13:12:05 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★小町さん

双頭蓮、見られてよかったです^^

> 双頭蓮!!!ここで見られてラッキーです。
> こんな風に咲くんですね。
> 松風さんのお写真で拝見できたので
> 今年後半は運気上昇間違いなし!?
  1. 2009/07/25(土) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 幸運ですよね!

★かたちゃん

聞くところに寄れば
萬福寺の双頭蓮は
2本の茎から出ているとか。
撮影した写真をみたら2本がくっついていました^^

> お互い、吉祥の花が見れて良かったですよね。
> これもブログをやってたお陰。
> そもそも、ここの花の小径を教えて下さったのは、松風さん。
> 本当に、感謝です。
> ここはいろんな花が楽しめ、無料ですし、
> 駅からも近いし、有難いです。
> これからも、ずっと訪れたい所です。
>
> これで、皆さんがハッピーになると良いですね。
  1. 2009/07/25(土) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/174-e9ca1083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ