fc2ブログ

丹波・亀岡ききょうの里2

桔梗園2トップ

咲き誇るのは桔梗だけではありませんでした。

市街ではピークを過ぎていますが、
ここではまだまだイキイキと咲き誇っていました。
紫陽花

桔梗を撮影していると甘い香りが漂ってきたので^^
ユリ1

ユリ2

初夏の球根植物の主役グラジオラス
グラジオラス1

シックな桔梗に比べて鮮やか、華やか。
グラジオラス2

上から眺めたらまるでひまわりのようなルドベキア
ルドベキア

桔梗はまだこれから楽しめるようです。
沢桔梗はまだこれからでした。
ききょう園は8月2日まで開催されています。

谷性寺から眺めた田園風景。
このあたりで採れた農産物も販売していましたよ。
田園風景

明日からは咲き始めた京都市内の蓮を。
関連記事

コメント

deepseasons

松風さん、こんばんは。
私も以前にここに訪れた事がありますが、なんか
花の種類が増えていません?!
豪華絢爛、咲き誇ってますね!!

確か、所々に青年団の方などが作られたオブジェも
あったような記憶があります。

私はどちらかと言えば谷性寺にひっそりと咲く桔梗
のほうが好きですが、まだ早かったですか・・・

ikomanokaze

「咲き誇るのは桔梗だけではありませんでした」という松風さんの文章から始まって・・・
驚きました!
ここは花を見学するところですか?
生産しておられるところでしょうか?
迫力がありますね。

松風

Re: タイトルなし
★deepseasons さん

谷性寺に咲く桔梗は
アングルが難しいです。

花の種類、植えてますよ、かなり(笑)

> 松風さん、こんばんは。
> 私も以前にここに訪れた事がありますが、なんか
> 花の種類が増えていません?!
> 豪華絢爛、咲き誇ってますね!!
>
> 確か、所々に青年団の方などが作られたオブジェも
> あったような記憶があります。
>
> 私はどちらかと言えば谷性寺にひっそりと咲く桔梗
> のほうが好きですが、まだ早かったですか・・・

松風

Re: タイトルなし
★生駒の風さん

すべて観賞用です。
どんどん毎年花の種類が増えています。
世話されてる農家の方と話しましたが
ほんと花が大好きな人たちです。
そして村おこしに真剣です。

> 「咲き誇るのは桔梗だけではありませんでした」という松風さんの文章から始まって・・・
> 驚きました!
> ここは花を見学するところですか?
> 生産しておられるところでしょうか?
> 迫力がありますね。
非公開コメント

松風

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材