京・花壺螺暮

京都を中心に旬の花情報を紹介します。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

篠山玉水ゆり園3. ユリと紫陽花

ゆり園3トップ

ユリと紫陽花のコラボが見事でした。


上の写真ですが、
ユリに、紫陽花に
それぞれ焦点をあてましたが
結局アップしたのはこの写真でした^^
3ロング1

約5000株の紫陽花が植えられていますが
会場が広いのかそんなに多く感じなかったな^^;
3ロング2

3ロング3

ユリがメインなだけに紫陽花は脇役になっていましたが
ひとつひとつ見ればとてもいい感じ。
3アップ1

3アップ2

3アップ3

園内ではユリや紫陽花の切り花が販売され、
食事もできます。
篠山名物の黒豆アイスは美味かったです^^
関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/01(水)|
  2. 紫陽花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<智積院の桔梗 | ホーム | 篠山玉水ゆり園2. スカシユリ>>

コメント

良いですねえ。

ユリとアジサイのコラボ、珍しいですよね。とても合ってます。
寒色系と暖色系で上手く撮影されましたね。さすがです。

スカシユリはうちの近所のお寺にも色鮮やかに咲いていますが、
ここまでの群生だと圧巻です。
アジサイも涼しげで、良いですね。
  1. 2009/07/01(水) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. かたちゃん #WNm9OYj6
  4. [ 編集 ]

ユリも紫陽花も

まさにそれぞれの美しさ、華やかさですね。
明るい色のユリももちろんですが、青や紫の紫陽花も、
この季節の少し暗めの空の下、光を発しているように見えます。
  1. 2009/07/01(水) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #m7S/B2/E
  4. [ 編集 ]

1枚目のオレンジのゆりにほぼ反対色のブルーの
あじさいの背景がいいですね。

どんな処なのか、ひとまず想像を膨らまして
おきます。
  1. 2009/07/02(木) 01:26:05 |
  2. URL |
  3. deepseasons #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いですねえ。

★かたちゃん

そうなんです。
わかっていただき嬉しいです。

> ユリとアジサイのコラボ、珍しいですよね。とても合ってます。
> 寒色系と暖色系で上手く撮影されましたね。さすがです。
>
> スカシユリはうちの近所のお寺にも色鮮やかに咲いていますが、
> ここまでの群生だと圧巻です。
> アジサイも涼しげで、良いですね。
  1. 2009/07/02(木) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ユリも紫陽花も

★lazyMiki さん

所沢ほどではないですが
関西にもユリ群が見られるところは
何カ所かあるようです。


> まさにそれぞれの美しさ、華やかさですね。
> 明るい色のユリももちろんですが、青や紫の紫陽花も、
> この季節の少し暗めの空の下、光を発しているように見えます。
  1. 2009/07/02(木) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★deepseasonsさん

1枚目は私も好きな写真です。
篠山の市内のど真ん中にあります。
できれば城下町をゆっくり散策したいところでした。

> 1枚目のオレンジのゆりにほぼ反対色のブルーの
> あじさいの背景がいいですね。
>
> どんな処なのか、ひとまず想像を膨らまして
> おきます。
  1. 2009/07/02(木) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

これは見事ですね~
篠山ですか~
行ったことがありません。
とくに最後の三枚の写真、素晴らしいです♪
  1. 2009/07/03(金) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★京都ふらりさん

篠山はいいですよ。
城下町で今度は少し街を歩いてみたいですね。

> これは見事ですね~
> 篠山ですか~
> 行ったことがありません。
> とくに最後の三枚の写真、素晴らしいです♪
  1. 2009/07/05(日) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyotohana.blog97.fc2.com/tb.php/158-77c55232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog内検索

カスタム検索

京都情報





広告




最新記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

リンク

広告2

リンク




京・壺螺暮感想箱

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

松風

Author:松風
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ


複数の通貨ペア
ブログタイムズ


